<< 2004/01 | メイン | 2004/05 >>
2004 年4 月2 日

ターンAガンダム

お髭のガンダムさんです・・・・
ちなみに話題にあんまりなってないかもしれないがチョンマゲみたいなのも気になる・・
もっと気になるのは前半のエンディングテーマが谷村シンジ・・・
(すきだけどねw)
音楽菅野ようこ・・・ 彼女ばっかりだな、おれが感想かくのってw多分・・・ファンなんだろうw
ガンダムシリーズは私の周りの方がよくみてるので、実はそんなにすきではないのだけども、、
ほとんどみてます^^;というかGNOやってるし、ファン・・以下略

ストーリィーは大自然あふれる地球に、ロラン・セアック+2人が月から移住しにやってくるところ
からはじまります。
地球は19世紀とかのヨーロッパな風情で、なんだかほのぼのとした風景のなかで
月人(ムーレイス)とその19世紀人が戦争をはじめちゃいます。
カテネェだろそれっ!ってつっこみたくなるのですが、
ホワイトドールという石仏みたいなのからモビルスーツが「発掘」されて善戦しちゃうのです。
とまぁストーリィはこんな感じで最後には遺跡が宇宙にいって大暴れします^^

なんといっても注目すべきは1話の水浴び!
宵越しの祭り・・・なんとなくエロティック!やるな富野!
ロランの女装!それに惹かれるグエン閣下。
ザクはボルジャーノンだし!花束あげたくなる。
フラット隊の皆さんはイナカッペ丸出し!イナカッペな私も気恥ずかしくなるし、
コレン・ナンダーってお前はナンダーだし、
ギンガナムさん「絶好調であ〜る!(嘘)」だし、
コレンはロケットパンチはだすし。。。。ってこんな行数で50話近くを語るの無理だよ!^^;

でだ。なにがよかったって、エピローグ。心にジーンってしみわたるかんじがベストです。
音楽と一体となってすすむエピローグ。
ソシエ嬢の「うあぁーー」もう最高。鳥肌ですね。時間もたってお嬢様らしいオーラも感じます。
というわけで、
「おやすみなさい」

投稿者:ノブat 00 :33 | アニメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ウルフズレイン

いいですねぇ〜。よかったですねぇ〜って、なんかムツ○ロウさんになった気分にさせてくれる
そんな一品です。狼さんたちが5匹ほどでてきます^−^

ぶっちゃけ、ビバップのスタッフがつくってるってことで見始めました。
やっぱ音楽いいっすねぇ。エンディングテーマスゲーよくって、菅野さまバンバンザイです。
いつもはオープニング・エンディングテーマをスッ飛ばすわたしでも、これは無理_(_ _;)_
エンディング良すぎ。泣けるしせつねぇしで、いつも次回見たいのにとばせずにみてました^^;

お話は狼さんたちが花と一緒に楽園を探す旅の物語・・・ってなんかもんのすげぇ理不尽ここに極まれりっ
つーことで^^。大人のファンタジーらしいです。まぁ渋〜いかんじが全編にあふれてますな。
でもみんなキャラがいい味だしてるんだって。
主人公は「チェザ・・」「チェザーー!」しかいわないしw
ダルシアはなんだかGacktチックだし。でもそれで若い婦女子に人気があるのかもしれない。
一番かじると渋いのがクエント。ヤイデンって姓もあるけど本編1,2回しかきいてないかもw

ストーリィは私ごのみですね。若さがそこたらジュウにころがってます。
15〜18話が総集編になってて、TV放送で最終30話まで放送できずえらいファンの方に
叩かれまくってました。けど30話みたら質のよいものができたらしく歓迎されてましたね。
全編みるのに1年から1年半かかったとは。ファンの中のひとも大変でつ。


思い出のシーンとしては1話の冒頭のシーンで鳥肌たちましたね。
いい。これからどんなのはじまるんだ!みたいな。つかみはスゲかった。
総評は大人がみていいなぁって思うアニメをつくったかなって感想。
こういうのを目指したアニメみたいっすね。どんどん質のいいものつくってくれー!
最後試写会でシンミリしちゃったらしいけど、スタンディングオベーション
できるような作品を私は待っています^o^ノ

投稿者:ノブat 00 :32 | アニメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2004/01 | メイン | 2004/05 >>
このページのトップへ