<< 2005/02 | メイン | 2005/04 >>
2005 年3 月31 日

2005.03.31: エクセルのファイル起動でFDDにアクセスする件

キモイ。
非常にキモイ。仕事でエクセルのファイル起動したらガリガリ音がするのね。

うわ、HDDやっちまったかなとか思って壊すつもりでチェックディスクかけ
たりしたのですが、別段問題なし。何の音かとおもってたら、エクセルの
ファイルごとに音するのと、しないファイルがあることが判明。
 よくみたらFDDが動いてた。エクセルのファイル起動だけであちこち
アクセスするのってキモイ、とかおもってマクロつーかvbscriptみたけど
空っぽなのよね。

 なぜかなーとかおもってたらvbの参照設定に不明な参照がはいってた。
こいつ切ってやったら問題なくなった。つかEYEDOGって参照はいったい
なんなんだ?検索したらいろいろと問題のある参照らしいじゃん。

 俺のファイルじゃなかったからいいけどイキナリ動くFDDはキモスギ。


投稿者:ノブat 09 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年3 月13 日

2005.03.13: 連絡事項

大航海時代ONLINEにはまりすぎ・・・

てはいけないとおもったので連絡まで。でも、おもろすぎ。

投稿者:ノブat 20 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年3 月7 日

2005.03.07: 内灘ボンズカフェ

うちのベースの別バンド見に上記の場所にいったんすけど、
いつの間にやら手伝う事に。機材運搬・PAなどやってきました。
 まぁ機材・スペース的には小規模であったとはいえ、プロのバンドさんの
PAなんてさせていただけるなぞ、まずもってありえへん。貴重な体験では
ありました。がしかしキンチョーしまくった。冷や汗かいたよ。ホント。
 もちろんライブの曲に集中できるわけなく、殆ど出音チェックでライブ
自体楽しめたとはいえんかったな^^;

 PAは久々さわったけどおもろい。色々いじってはみたけどなかなかに
思うようにはいかず。ハウリングはまぁ起こさなかったからよしとしよう。
SHUREのマイクいじりやすいなと実感。あいつは素直な音返してくれる。

 今回やったバンドさんと一緒に5/15に芸術村でライブすることになってる
んですけど、今日いろいろと提出書類があるみたいで水曜までになんとか
しなきゃなんないらしい。ちょっと忙しい日々が続くかも。でもいきなりだ。
バンド取り仕切ったことのあまりないノブとしてはこの重責に耐えられる
のだろうか?(反語?) まぁメンバーにいろいろ頼ろう。


投稿者:ノブat 03 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年3 月3 日

2005.03.03: お米 10kg 3ヶ月

2004/12/21の日記に書いてあるように、ノブ家には、
新米10kg+古米10kg+20合
の米がありその処分に困っていたのですが、ようやく10kg食い
おわりました。

 古い米5kg+新米5kgをくいきったわけですが、3ヶ月かかったか。
 古米だけで炊くと不味いので新米混ぜて食うとコンスタントにくえますぜ。
古米の処分に困ってる方は御試しあれ。
あと5kgの古米は頑張って炊く努力したいとおもいます。


投稿者:ノブat 00 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/02 | メイン | 2005/04 >>
このページのトップへ