<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月14 日

サンダーバード(メーラー)

 昨今どうも迷惑メールが増えてしまった。
 それもアフーの捨てメアドから来てるのが殆どなのでその捨てメアドを捨ててしまえば事は簡単なのですが、まぁ多目にみています。
  
 そんなもんだから何時ウィルスメールが飛び込んできてもおかしくない状況である為メール開くのビクビクですヨ。
  
 というわけで、今回OEからの脱却をはかってみることにしました。ThunderbirdってMozillaのメーラーでも使ってみようかと。なんか迷惑メール対策があるらしいので活用してみよーかなーと。
 見た目はなんかXPナイズされてて、2000でみるとチープ極まりないような気はしますが、要は危なかったり、出し抜かれなければOK.
  
 もうチョイ質実剛健なイメージなメーラーってないものかしら。
 下記のようなもの探してます。

    ・データはテキストでもってます。
    ・まずこのメールのログを読めないメーラーはないので何時でも
     乗り換えOK。メールが読めないってことはまずない。
    ・JavaScriptとかプログラムは一切動かしません
  
 ベッキーもいいのかなぁ。
 サンダーバードはまだチョイ高機能すぎて不安といえば不安なノブでした。
  
雷鳥ですよ


投稿者:ノブat 02 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=10676

◆この記事へのコメント:

※必須