<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月16 日

さてだいぶ慣れてきたので毒を吐いてみましょう。

そろそろブログの改善要望でもしてみようかな。
土曜だからパムダさんやら、お休みかもしれんけど。
さらに今日はライブだというのに^^;

現在のアクセス数とアクセスの種類って、以下のようになってます。
〇、xxxは一応プライバシーやら不正アクセスされないよう伏字にしときました。

日間総アクセス数15
日間ユニークアクセス数12

219.99.213.17〇
219.99.213.17〇
202.122.62.xxx
219.99.213.17〇
219.99.213.17〇
61.198.71.xxx
61.198.92.xxx
219.99.221.xxx
202.122.62.xxx
219.99.213.17〇
221.188.232.xxx
219.99.213.17〇

1.日間アクセス数が15なのに対して参照にてアクセスをみてみるとユニークの分のログしかない。普通アクセスのログって総アクセスがある分だけでるもんでない?まぁ、これは考え方次第かとおもうけど。

2.上記がユニークアクセスログであるならそれでもいいけど、同IPがユニーク12中6個、つまり219.99.213.17〇ってのはたぶん私のIPアドレス。私の1日のアクセスをユニークとして6個とらえてるわけだ。ランキングもあるので細かいアクセスの捕え方は公表できないかもしれませんが、ちょい気になる事項だ。
 ちなみにxreaでフリーで借りてるアクセス解析ではこの時点で総アクセス数が20HITしてる。1日の始まる時間帯もあるので、一概に比較することはできませんが。

 つーわけでチョットお調べて教えていただけると助かります。

投稿者:ノブat 13 :16| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=10814

◆この記事へのコメント:

※必須