<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月18 日

フルメタル・パニック明日最終回!

正確にはあさって10/20(木) 00:15〜

BSアナログWOWOW ノンスクランブル放送
フルメタルパニック The Second Raid
http://www.wowow.co.jp/anime/fullmeta/

エウレカに続いてこいつも皆見るのに値する物です。
見てない人はいまのうち前回までを要チェックです。

うぉおおおお。しーらーなーんーだーーー!
WOWOWのBSアナログノンスクランブルって、俺がみれるってことを。。BSアンテナ・BSチューナーさえあれば見れるってしらんくて、BSで見れるのって衛星第1と衛星第2だけで深夜暇な時つけて寝がけに英語のニュースを垂れ流してたら英語おぼえれんかなとか淡い期待をもっていたけどそんなことはなく、ガックリくるためだけに存在しているものだとおもっていたのが、、、、いやはや。こんないいものを見れるとは。


てか最終回かよ。おれテッキリ2クール(26話)と勘違いしてた。小説でいうと「終るデイ・バイ・デイ」だけですな。「踊るベリー・メリークリスマス」までやると思ってたのに。残念。
 小説の読んで思い描いてた自分の想像とかなりの部分が一致するため、まぁ忠実に再現してもらってていいかんじです。双子の弟子兄弟も姉妹に書き換える辺り、華もあってよかった。全体的に陰鬱な雰囲気もよく出てる。ってか最終回目の前にしてまだ解決の糸口さえでてきてないので、あと1話でほんとにおわれるのか?って心配は多少なりあるな。どこ削られるのかスゲェ心配。原作読む限り削って欲しくない所が多いので。
 さてガウルンを黙らせて爆発から逃れたはいいが、宗助の闇は晴れない。どころか、かなめの死亡を聞かされて酷く動揺。どーなってしまうのか!(小説よんでるから知ってるけどねw)ここからがフルメタ流カタルシスが出まくり。安心して感動させてくださることを願います。




さっき書いたエウレカもなのですが、ここ最近は質がたけぇな。絵がめっちゃ綺麗。当初京都アニメーションってことで、前々作の無印フルメタルパニックを手がけたGONZOのメカの質に達するかどうか心配してましたが、そんな心配は前々なかった。アーバレスト、M9順調に活動できてる模様です。まぁGONZOやってたときって1998年だから普通に綺麗になってて当然といえば当然なのですが。

苦言を申せば、主題歌・OPの絵・バックミュージックが完全にGONZOの下地にのっかっちゃってるってことかな。まぁ続編って作るのは難しいのかもしれませんが、新たな試みが(音楽に関していえばってかそれしかわからんけど)あってもよかったかなと。


んまぁ明日の出来いかんですな。いじょ。


cover
フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α

cover
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (通常版)

cover
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene04+05 (通常版)

投稿者:ノブat 20 :40| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=16564

◆この記事へのコメント:

※必須