<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月23 日

食事処 飲み処 ひろ

チャーシュー麺




食事処 飲み処 ひろ
〜26:00
マピオン:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/44/29.261&el=137/00/46.306&scl=10000&bid=Mlink

高岡駅ほど近くにあるラーメン屋。むかしからココの場所はラーメン屋と相場がきまっていて、かれこれ2,3回店の名前が変わってますな。

ちゃんぽん 700円
チャーシューメン 700円
味噌ラーメン 650円
ラーメン 550円
ご飯 150円

おやっさんは話やすいいい方で愛想はよかったでした。
チャーシューメン頼んでみましたけど、醤油系、チョットニンニクの香りで食べ進んでもツラクはならない程のアッサリぐあい。上に乗ってるちょっと厚切りのネギがいいかんじ。チャーシューは焼肉の豚バラをチョット厚く切ったかんじだけどやわらかい。プリプリしてるかんじですな。麺はほんのチョット細めでチヂレおさえめ。

クドクドコッテリ富山中華そばにくらべると幾分食べやすいかんじでいいかもね。

で、気になったのはこのお店の雑誌コーナー。
本当にあった



中身は風俗漫画雑誌でしたな。なぜこんなものが風俗の少ない高岡でそれもラーメン屋においてあるのかは不思議・・・  この店の愛想のいいおやっさんが好きなんかな?^^;ワカラン。

投稿者:ノブat 00 :41| 食べ歩き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18399

◆この記事へのコメント:

※必須