<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年05 月19 日

CGI

CGIつかおーかとおもっていろいろレンタル鯖さがして
たんだけど、いいとこってすぐうまってるのねぇ。
ちょっとした自作のCGIうごかすってことやりたかった
んだけど。
 チョビットCGIいろんなのつかえて安定動作、個人情報流出
しない、無料なとこさがしてたんだけど、なかなか無いもんだねぇ。
というか俺の探しかた悪かっただけかもしれんがの。
 だもんで、水猫さんに簡単なCGIたのんでアップしてもらって
キックなぞやってた。
自作だっただけに「hello world!」並に簡単なPerlくんでテスト
してたんだけど、これがバグってて迷惑かけた。
 バグとりするためPerl入れてそいでもわからんかったから
HTTPサーバもいれてみた^^;
でようやくOK。動いたらしい。
 ・・・・んなことやってたんだが・・・・よく考えたら
自分で鯖たてるほうが自分の好みどうりできるからいいじゃん。
とかおもたw

::ノブネットFAQ::
  どうしてHPスペースが無料なんですか?
        個人PCだから。
  どうして安定動作が約束されるのですか?
        いい年こいて遊び呆けてたら
        みんな大人で友達少ないし、
        借りる人いないから。
  CGIはなんでもおいていいの?
        要相談。俺と仲良くなってくれたら使い放題。
  セキュリティは万全なの?
        これから勉強しますのでタブン大丈夫です。

なぞと呆れ返るユーザの顔を思い浮かべながらCGI勉強
してます(ホントカヨ

投稿者:ノブat 22 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18414

◆この記事へのコメント:

※必須