<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年05 月21 日

ドラムスコ春雨で途方にくれる

ノブはドラムを少々やってます。
バンドブーム時にやり始めたので続々と友達がバンドやめてくのに対し、
ヤメルってことを全く考えていなかった馬鹿者であるワタクシが取り残され
イマダニやってるという状況があります。
 まぁいろいろやってきましたが、今回練習してる曲ってのがヤバイ。
チョーヤバイ。チョーヤゥメッシュぐらいやばい。ナニがヤバイって
「このお酒くせになりそう」って梅酒のはなしでなくて、曲の話。
 バンドブームだもんでもちろんのことながらロックをいままで
やってきたわけなのですが。
 わけなのですが!
      ・・・が!
 ってなんとなく強調してみりゃいいってもんじゃないってことを
学習しつつすすめてますが(否してなかったりしてもすすめても
いるが)ドラムソロがございます。ドラム候。ドラム早○。
 もぉいい、でだ。たった16小節に大の大人が(小の大人ってなんだ)
がヒーヒーいいながらやってます。だって今まで無かったんだもの。
 どんだけテンパってるかっていうと、放課後部活が終わってさて家に
帰ろうかってして校門でようとしたときに、後ろからタタタタって小刻み
にはしりよってきて、「ぁ、あの・・・」っていった最初の「ぁ」言うとき
ぐらいテンパってます。
 でだ、話戻すとやっぱ声かけるときって、そのまえに自分の中で反復
練習するじゃん「あの!先輩前から憧れてました!これ読んでください」
とか。(話戻ってないけど)それと同じ要領で何度か聞きなおして
(約16秒のソロに小2時間くらいかかった)楽譜書いちゃうぐらい
テンパッてます。
 ジャズとかだったら「要はフィーリングだよぉノォブゥゥ。」なぞと
いってくる輩がいるかもしれませんが、だまされてはいけません。
フィーリングカップル5対5でもそんなにうまくいくはずもありません。
5番それでもがんばれ、そして1番でおねがいします、といってみろ!
それがどんな結果を招くのかちょっと考えたら分かりそうなもんだろうと。
 自分でもってる基礎みたいなものがあればそれをうまく表現
しながらやるってのがホンライなんでしょうが、おニーさんは
そんな便利なものもちあわせてるわけもなく、例えドラえもんだろうが
それは「無理だよう、ノブ太くぅーん」なぞといわれてしまうに違い
ありません。もちろんノブ太くんは4次元ポケットをまさぐる姿が
容易に想像できて仕方ありませんが。
 まぁなにはともあれ、いいたかったことはおにぃさんテンパリ気味
ってことだけだな。でわ。幸運をいの      ・・ってね。TT

投稿者:ノブat 03 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18415

◆この記事へのコメント:

※必須