<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年06 月07 日

懐かしい面々

今日はうちのギターが「エクストリームギター」なるお店を某I県K市に
開店した。なのでお祝いを言いに行った。
まぁ狭いが一国一城の主になったというわけだ。彼には実力があるの
だから、常々がんばって欲しいと願っていたところだ。
 んまぁ、お祝い言いに行くと懐かしい面々がいるわいるわ。
普段ヒキコモリやってる俺ですが、1年ぶりとおもわれるいつもライブ
聴きにきてくれるアブ(ナイ)さんやら、一緒にバンドしてたお坊さん
(デスメタルボーカル)やらにであった。んでこのメンバー集まったので
店主となった友達に追い出されるまで、アニメの話でもりあがった。
(ナニシテンダカ)
 で、こんだけでおわりかとおもったら、昔の女友達にまで出会ってしまう
始末。4,5年ぶりぐらいかもしれん。
 よく今日は懐かしい人に出会ったものだ。怖い位ですよ。ほんと。

電車男、俺を含めて内輪で大流行の兆し。
で2次被害者記帳所にも記帳しちゃった俺^^
一つこれ見て思ったのはストーリィは始まりだけ特殊で、後は何の
変哲もない、何処にでもある恋愛の変遷をかいてるように思う。
けど、そこに2chネラーがいたっつーのが特殊だった。
2ch読んでるひとは分かるけどリアルタイムに事が進行していって
臨場感タップリなのである。
彼らは電車男に親身になって相談もうけてたし、アドバイス、電車の
状況を把握しようと紅茶まで飲みにでかけていったりもした。
 で、思ったのが、これって2chと電車とエルメスが作り出したイワユル
ひとつの「ライブ」をみせてくれたんだと思う。2chネラーが、聞いて、
見て、調べて、嗅いで、等と5感に働きかける作用をもたらしたという
意味でエンターティメントとして成立したんだろうなと。
 実際おれ読んで告白シーンなんかもうティッシュを離せませんでしたょ。
電車とおなじぐらいグチュグチュになったかもしれん。
 まだ読んでない人いたらおすすめしますよー。
 できれば125,206と読み進めて状況理解したうえで電車男よむのが
いいかもしれん。爆撃の意味がわかるし。
 まぁ感想としてはそんなとこー。他に良質なもの知ってる人いたら
おしえてくだされ。泣きマニアとよばれるぐらいこういった「泣き物」は
好きですんで推薦していただけるとサヒワヒです^^
でわわ

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

投稿者:ノブat 01 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18445

◆この記事へのコメント:

※必須