<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年06 月15 日

Intel新チップセット買いなのか?


「ITmedia-PCを買い換えるなら、もう少し待って」

3つの新Intelチップセットが出るらしい。
ハイエンド  925X Express
ミッドレンジ 915G Express
       915P Express

・PCI Express→ギガビットイーサ、PCIExpress対応グラフィックボード
・DDR2
・SerialATAのNCQ
・Dolby DigitalやDTSといった主要なオーディオフォーマットを全てサポート
・ワイヤレスアクセスポイント(802.11b/g)

と新機能目白押しのチップセットらしい。でも

・新チップセットはAGPをサポートしない
・DDR、DDR2に互換はない。DDR2は割高であろう。
・NCQ対応ドライブでないとチップセットがNCQで早かろうが意味無し。

・・・・ってこれって「待て」っていってるけど、逆の意味じゃないか?^^;
探せば現状4,5万だせばpen2.8MHzの本体ぐらいだったらでてくるし。
新技術がこなれて、入ってるのが当たり前になると今のPCがちっぽけ
にみえて買いに走りたくなるけど、この現状みるとあと1年ぐらい今の
PC構成で十分満足できるんではないか?1年後ぐらいになると、新製品
はこれらの機能全部はいってくるんだろうけど、まだそれでも割高だろう。
1年半〜2年たつと十分これらの機能がこなれてくるので、2年も「待て」
というのだろうか?もちろんこの予測はおれのPCの経験則だけど。
 おれだったら4,5万で現状8割のスペックで十分満足だ。
・・・・てか4,5万の奴でいいからオクレヨ^^;

投稿者:ノブat 00 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18453

◆この記事へのコメント:

※必須