<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年06 月17 日

お疲れモード

ばんわー。ちょいお疲れモードはいってるノブではあるが、日記は
更新せねばならんといいつつも昨日はかかなかったし、まぁいいか
ともおもっていたわけではあるが、書かなくてはと思い直し書いてる
のが現状でございます。

 とりあえず今「キングゲイナー」て富野監督モノみてる。なかなか
よさげ。いつものごとく、大筋は富野さんがかいてそこに演出なのか
脚本なのかよーわからんけど1話1話の物語かいてるひとがいる為
ガンダム同様話のながれが全体的にボンヤリしてしまってはいるけど
ギャグが私の世代にちょうど合うぐらいなのでおもしろくてよい。
キングゲイナーなんだかレゲェファッションみたいにみえるがなかなか
見慣れてくるとかっこよさげ。
それよりもなによりもヒロインがかわいいとみる気にはなるわなぁ。
主人公チョイオタクっぽいけど。
まだ途中なんで感想には後でいれますが、おもろくてよいよー
って叫びたかっただけでつ。

あと、前の日記の新チップセットのことに関してなんだけど、速い機械
をどんどん追求していってるのはいいのですけど、なんか私思うに
重いOSつかってりゃそら速いPCほしくなるわなぁ。。。ってこと。
特殊な例かもしれんけど、ELet'sってとこが売ってる静音(無音?
CPUファンすらレスで省電力・静音をかねそなえてる。)
のPCあるんだけどそれが小さくておすすめ!。俺もHTTPサーバ
として活用したーい!カワュィー!ホスィー!ココ最近の私の中の
欲しいものリストナンバー1ですね。
PC-M6100E Be Silent M ベースモデル

 でだこのPCのスペックというのがCPUがエデンの600MHz(!)
このご時世、winXPなんぞいれた機械っつーのは1GHzはないと
厳しいとおもわれる。それでも旧スペックで、ほとんどは2GHz台以上
を必要としてるのではないだろうか。
でもこいつは600MHz。。(現在2.6GHzの)俺の前(1.2GHz)の
前(700MHz)だから何年前になるんだ?
4,5年まえのスペックということになってしまうのだけど、サーバ用途
(Linux)だから現状で有効に使い道があるって訳なのでつよ。
もちろんwindowsも入れれるんだが、多分おそいだろうし、入れても
意味はないとおもう^^;
 まぁ用途も違うから一概になんともいえんのだけど、Linuxにすれば
こんなスペックの機械でもそれなりの仕事をしてくれるのだと思う。
というわけでwindowsXPのお陰で速い機械がでてきてくれていいの
だけれど、Linuxでつかえばもっといいかもよ?ってお話。

PSちなみにこいつは4万ていい値段ついてる。もっと安くなったら
ぜったいかうーのでこれ作ってる会社はもっとがんばってくれー。
無音PCももっとでてきてくれたらいいかな。サーバ用途専用の
静音重視スペック低のなんだかいいPCあったらいいのにと最近
つくづく思う。


投稿者:ノブat 00 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18454

◆この記事へのコメント:

※必須