<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年06 月22 日

た、たったよ!

えー。省電力省スペースなサーバをアマゾンでみつけだし
いちはやくみなさまにおとどけ、、、しているのかどうなのかわからない
このサイトでありますが、いろいろ昨日仮想サーバたてて、外部から
つながるのかといろいろやってみてたわけですが、どうも知らない間
に「立った(鯖が)」ということらしぃ。

なぜ「らしい」なのかというと、どうも自分のルータに設定してある
外部IPに内部からアクセスしようとするとどうしてもだめ。
で、なにがOKって携帯からできるかなぁーなどと、慣れない打ち込み
でアクセスしたらOK。。。いったいなんでだろ。。。わけわかである。
鯖たてたPC(内部)から外部アクセス(インターネットIP)するときに
ポートマッピングがうまく機能しないんだろうか。。チョイなぞだ。

UOで秘薬屋さんやってるノブではあるんだけど、なぜか最近燃えない。
なんだか2年もつづけた秘薬屋で、お客さんついてくれてるのではある
のだけれどもなんとなくやる気がでない。なぜなんだろう。

ちなみにここのアニメの感想も新たにみてることはみてるんだけど、
かくきにならん。というか語彙が少ないので公開がはずかしくなって
きているというのはあるな。タブン。あとメンドクサイっつーのもあって
更新してない。けどまぁ気長にやっていくさ。ここの日記もいらんことを
ずるずるかいてるわけだし、なにもやってないわけじゃぁないしなぁ。

PS といいつつもアマゾンもほっぽらかしてあるし。なんとかせねばのぉ。


投稿者:ノブat 01 :01| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18457

◆この記事へのコメント:

※必須