<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年06 月23 日

年金

あーもうダメダメだねぇ。「この国は腐っている!」
ってエクセルサーガみたいなこといいたくなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000003-yom-pol
「出生率1・29」発表2週間前に把握

>厚労省は新聞報道を受けて、6月10日に統計結果を発表した。
>坂口厚労相は「急ぐように指示している」と述べ、数字は公表しなかった。
>昨年は6月5日、一昨年は6月7日に発表していた。
なにが「急ぐよう・・」だ。去年より遅れてどうするよ。それも年金のこと
しこたま騒がれてる今年において。

んでまぁそこで働いてるひとはまぁ省庁再編成もあったし大目にみていた
わけなんすけど、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000141-kyodo-soci
500人に年金二重払い 最高年200万円、社保庁

これはなんですかな?国民年金の取り立てがうまくいってないだけ
とか思ってたら、こんどは支払いで失敗してるわけですか。
インもアウトも失敗するようなシステムでなりたつわけねぇじゃん。
 年金のINつまり私たちが支払う(私は厚生年金)方法は会社の総務
通しておこなってるけど、まぁそれは全然わかりにくくない。
 けど、もらう段になると、えらいむずかしいことになってくる。ここは今
勉強中なんだけど、なんか何年生まれの人はどうで、さらに受給始める
年齢がこうならこうで・・・みたいにめっさむずい。ぱっとみてわからんし。
このへんジジイ共は詳しいのかもしれん。今度実家かえったらきいて
みよう。

 なにはともあれ、出生率がさがって予想をしたまわるってのは俺らの
世代にかかわってくる。団塊の世代がもう年金もらうような歳になって
きてるので、そうとうヤバゲである。不安をあおるつもりないけど、
こんな下っ端国民の俺が怒りを感じるぐらいだからやばいんでないの?
INもだめ
OUTもだめ
システム内の運用もダメ(グリーンピア)

・・・もうだめだめだねぇ。システムとしては顧客側から運用拒否されて
もしかたないシステムと化してるんじゃねぇのか、
とか思う今日この頃だす。


投稿者:ノブat 03 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18458

◆この記事へのコメント:

※必須