<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年06 月30 日

Be Silent M7000

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/28/005.html
イーレッツ、Be Silent M7000シリーズ発表 Pentium M搭載で処理性向上
http://www.e-lets.co.jp/news/r_m7000.htm
イーレッツ株式会社

PC-M7000E
   ベアボーンキット 714000円
PC-M7320E
   CeleronM1.30GHz メモリ256MB 40GBHDD 113,400円
PC-M7735E2-40W
   PentiumM1.7GHz 256MB 40GBHDD winXPPro 176,400円
基本はオープンプライスらしい
M/B COMMELL LV671

やるのぉイーレッツめ。EPIAマザーの次はついぞこの間紹介した
COMMELLのLV671か。
自宅鯖専用みたいなもんだから個人ユースと比べるのは間違い
なのですが・・しっかし・・・・・・ベアで7万たぁ高くネ?
それも1.7GHzて2年前の普通のユーザー機っぽいぞw
ケースはさらに1cm程高さが小さくなった!これは評価していい。
winXPは俺はイラヌ。そんなん個人ユースで普通に使う機械としては
重そうだし。でも使った人の感想だと思ったよりスカスカ動く
(旧Be Silent)らしいし。
ケースだけ1万で売ってくれんかのぉw(旧も含めて)それなら買うわ。
mini-ITXのケースってなかなかいい物がないのよねぇ。みんなチョイ
困っている気味。自作できるような器用なひとはなかなかおらんし。
 GbEって1000Baseの事かな。新チップセットでヨウヤク本領発揮の
1000baseなのでまぁそんなに期待はしないでおこう。
 メモリの1枚さしって2枚させたほうがホンマはいいって話だけど・・
 誉めるつもりで書き出したのだけど、結構突込みどころが多くて
弱ったwでもmini-ITXの製品が増えることに関しては評価できる。


こんなのも発表したらしい
http://www.e-lets.co.jp/news/r_ms6100.htm
Be Silent MS6100
PC-MS6100E
   ベアボーンキット 57,750円
PC-MS6100E2-40W
   256MBメモリ 40GBHDD WindowsXP Pro 104,790円
「Be Silent M6100」はデュアルLANポート100base  のエマージェンシー
ポート(IDEで光学ドライブ等接続可能)がついた製品らしい。
人気あったみたいから、IDEポートつけたらまた売れるだろうとの魂胆。

・・って誉めるつもりなのにwてか小さいってことはいいことだとおもう。
イーレッツがんばってくれ。そして値段さげておくれょA^^;

最後に一つ気になった点。
イーレッツの製品って型番分かりにくいよ。抱き合わせで色々付けてくれ
るのはまぁ仕方ないとして、基本型番は基本としてもっておいて、プラス、
ユーザ選択による型番と分けたほうがいい。基本型番がここまでって
いうのがわかんなくなる。最低限、HPに型番の仕様を乗っけるとかした方
がユーザ側から分かってもらえる可能性があるんでないかね。
それとも俺が見つけれないだけなのか^^;
もっとわかりやすい型番つけれー。いや、イーレッツに期待してるからこそ
書くんだけどね。

投稿者:ノブat 02 :01| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18462

◆この記事へのコメント:

※必須