<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年12 月21 日

2004.12.21: オコメ

いやね。知ってる人は知ってるとおもうけど、
ノブは「米」が好きなのだ。
どれくらい好きかというとガストで目玉焼ハンバーグと大盛りライス×2
たのんで、それらがきたら大盛りライスをかさねてしまって即座に皿一枚
返してしまうぐらいすきなのだ。

先日友達の母親に「あんたは米好きってきいたからおいしいお米だよ」
って10合ほどもらったのね。で帰って米研いでるとしろいヒモっぽいもの
があるのよね。
「蟲」ついてた^^でまいにちスプーンで米すくって蟲いないかチェックして
たいてた。

でだ。その米めっちゃうめーんだって。もう家にある10Kgの米なんて
全く食う気がうせてしまううまさ。まさに塩ごはんでも食べれるって上物。
蟲なんて食っても奴らの90%ぐらい米でできてるんだから別にうまいから
かまわんかって具合。

友達の母親においしかったですよーっていったら、「虫わいてたでしょー、
今度はとってあげたから」ってまた虫無しの10合。もう、うはうは!

家10kg+虫つき10合+虫なし10合。
当分食いつなげるぜっておもってたらですよ・・・・・

先日忘年会あったんで、話の種にこの旨い米の話したわけですよ。
そしたらココ富山は米どころ。ウチにも旨い米あるぜって先輩から
10Kgもらっちまった・・・・・

その米も旨いには旨いんだが一人で食える量じゃねぇ。。
ありがたいはなしではありますがね、
どうなるんだ俺の食生活。マテ次号・・・・(嘘


投稿者:ノブat 02 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18517

◆この記事へのコメント:

※必須