<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年02 月09 日

2005.02.09: [PC]CELL

ソニーからPS3用プロセッサ「CELL」つくってて話題になってますな。

明らかになったCellの詳細
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news021.html

うへーかっちょばえーー。イメージかもしれんがキラキラしてていいね。
64ビットPowerベースコア+8個のSPUだと。
なんだかシングルコアプロセッサが頭打ちの現状、これからは
マルチコアプロセッサなんだと。
オンチップメモリが2.5Mbyte動作周波数4GHz越えだと。
なにからなにまですごいねぇ。
まだ、試作チップはサイズが大きいらしく値段が高いらしい。
この中でわかんねーのが概要の2番目「マルチOSの同時実行」
どういうこっちゃい?いや、ほか理解できないことが山盛りなんだけど、
こんだけマルチ・OS・同時実行と分かる言葉が並んでるにもかかわらず
意味わかんね。OSってハードとソフトのつなぎのソフトだよな?
それがマルチだっていわれたってよーわからん。勉強しよう。
90ナノって熱問題ってあったんじゃないか?全然違うものだから
問題にならんのか?もんのすげぇ熱だしそうな気はするな。

Intelもデュアルコアプロセッサ開発中というNewsものってるな。
ITmediaでみると概要はさっぱりわからん。でも2005年中に発売するそうな。
さぁどうなるWintel vs ソニー東芝IBM
Intel、第2四半期にPC用デュアルコアチップ2機種を発売へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news051.html

なにせソニーがんばってるな。日本国人としては嬉しい限りだ。
それに引き換え松下。一太郎のそんなとこつついてどうするっておもう。
日本国人としては恥かしいな。一太郎はおれすげぇいいとおもうよ。
どっかの会社のワード勉強なんてするよかよっぽどいいとおもう。
使いやすい。ワードのだめなとこ指摘すると罫線がだめだな。
サクット書けねぇ。下手にワードの罫線いじると元にもどんねぇし、
「そんなことせずエクセルの表貼り付けちゃうよー」っていうひといるかも
しれんがそれは一太郎でも張り付くよ。簡単な表を罫線でサクットかける
のがいいのですよ。
ジャストがんばれだな。松下株さげるかもな。不買運動も
起こってるってるっていうし。
世が世なら国賊ものだって中村の正ちゃんいってるし。(逃げ

中村正三郎のホットコーナー
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/

投稿者:ノブat 04 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18529

◆この記事へのコメント:

※必須