<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月21 日

今日ものすごい夢みた。1

巷では教室の自分の席の後ろの奴とキスして終わるアニメが流行ってましたが、私は今日

ものすごい夢をみてしまった。

ワケがわからん。酷すぎだわ。

あまりに酷すぎるので書き記しておこう。もしかしてこういうことから小説が生まれるのかな?

1.招待状が届く
ある時、封筒だったかで招待状が送られてくる。
それには私と十数年別れた元彼女の名前がかいてあり、よくみると結婚するんだと。
十年ぶりに連絡してきてこれかよと。まぁすきだからいっかぁってことで急いで実家で一人で家族に報告。

2.話なんかいらない?
 みんな知ってたみたいでもう式場に出かけるという。まだキチンと彼女と話してない事や式場、来賓の方の選定やら段取りやら手配などまったく関わってない事に不安を覚えつつも式場へ。予定時間前に余裕をもって到着。待合室では案の定知らない人だらけでどう話していいものやらこまるが、特に誰かに結婚の経緯を聞かれたりしなくて助かる。
 式場はよくはわからないが昔懐かしいかんじがした。

3.・・・忘れた(汗)
さて時間となって会場に入ろうとするわけだが、良く知っている建物の構造なのにえらく長い道のりのような気がする。階段を上がったり下がったり。
「いけね。背広とかねぇじゃん。」とかおもうが、
「ま、突然だったからいいか」とおもった。私の格好は通常仕事の時に着ていた、しなびて右ポケットに穴のあいたスラックスとYシャツのみという気軽さである。
 さて最後の階段を上りきる直前に待っていたかのように、その彼女が現れたのである。

つづく・・


現実
 ・かれこれ女居ない歴〇年、最後にいた彼女がアメリカでテロあった時だから、、計算はおまかせする。
 ・親元を離れて隣県でしがないサラリーマンをしている。
 ・夢の結婚する相手の彼女は10年ぐらい前に分かれて以来、音信不通。

投稿者:ノブat 05 :43| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=32292

◆この記事へのコメント:

◆コメント

その元彼女とは、やっぱりアノ人ですか?
思い出したら何故かクックに行きたくなりました。

投稿者: 雄介 : URL at 2006 /07 /21 20 :59

◆コメント

クックいいねぇ。今度帰ってくることがあったらいこうや。
アノ人だったねぇwまぁ続きも酷い夢だったが、
(作ってるわけではないけど)オチも酷い出来だったので
期待しないでくださいw

投稿者: ノブ : at 2006 /07 /22 21 :30

※必須