<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月03 日

カブで能登一周旅行記その2

私がこの旅を企画した理由は他でもない。
大学4年(5年時)に一度自転車で能登半島を一周したことがあったので、あれから10年どうかわったんだろうかと思い同じ道を辿ってみているのだ。


10:30 能登金剛到着。ツーリング日和に恵まれ気持ちいい。能登金剛の水は相変わらず綺麗で俺の心のように清らかである。景色はすばらしく気持ちがいいのだが、カブのクッションは宛てにならない。ケツが真っ二つに割れそうになる。

能登金剛1


能登金剛2




PhotoShopElementsで右と左をマージすればパノラマになる!とおもって横に2枚撮ってみるも、Elementsもってないという致命傷。


少し行くとまた同じような景色が良い所に出たのでもう一枚撮影。
チョット離れた能登金剛3


投稿者:ノブat 22 :04| 日記 | コメント(9 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=35094

◆この記事へのコメント:

◆コメント

PhotoShop5.0ならうちにあるよって書こうと思ったんだけど入ってるPCが動かないんでした。たすけてください。

投稿者: LUNA : at 2006 /09 /04 05 :39

◆コメント

ちなみにPhotoShop6.0時代に廉価版としてElementsが開発されたわけですが、写真マージ機能はElementsにしかない機能として実装されました。他に赤目補正やらElementsにしかない機能も少なからずあり、その他機能を削ったような廉価版とは一味違ったものでした。

なので5.0時代には無かった機能だったりします^^

PCは・・・努力と根性です。
ちなみにCDブートなLinuxでHDD吸出ししようとしてらっしゃいましたが、通常LinuxのHDDフォーマット形式がWinとは違うのでデータが吸いだせるかお兄さんは心配です。FAT32であれば吸いだせるかもしれませんが、2000orXp使ってたんだったら大概NTFS使ってるとおもうのです。NTFSのデータはOSリカバリしてやるのが一番はやいのではないかなとかもおもったりして、見守ろうかとおもっとります^^;

投稿者: ノブ : at 2006 /09 /04 08 :23

◆コメント

おっ、懐かしいね。
俺とお前、どっちが先に自転車で能登一周したんだっけ?

投稿者: 雄介 : URL at 2006 /09 /04 10 :39

◆コメント

たしか雄介の方が先にまわったんじゃなかったっけ。いやしかし、よくあんな元気があったもんだと思うね。

投稿者: ノブ : at 2006 /09 /04 13 :48

◆コメント

あたしも能登一周してみたくなったじゃないか!
但し車で。

投稿者: まりぁ : at 2006 /09 /04 15 :38

◆コメント

数日かけて日記うpする予定だ。俺的お勧めスポットは書いとくので参考にされて一周してくるのもいい?かもねw

投稿者: ノブ : at 2006 /09 /04 15 :45

◆コメント

リアルタイム更新お疲れ様です。
お勧めスポットはいらないので旅費を下さい。

投稿者: まりぁ : at 2006 /09 /04 15 :54

◆コメント

カ ブ で G O !

投稿者: ノブ : at 2006 /09 /04 16 :10

◆コメント

( ゚Д゚)、ペッ

投稿者: まりぁ : at 2006 /09 /04 16 :21

※必須