<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月05 日

カブで能登一周旅行記その10

能登っていえばこの島がすぐ思い浮かぶ人もいるんじゃないでしょうか。

17:00 見附島 到着
見附島




ここは夏期は海水浴場ともなるところですがシーズンが過ぎたからでしょうか、人はあまりいませんでした。あとこれ

えんむすびーち




 駄洒落にもほどがあります。10年前にはなかったんじゃなかったかな?


 さて今回のお勧めスポット。この見附島の横に「能登路荘」って国民宿舎。
 見附島は海水浴場にもなっているのでスグ横にあるここではお風呂はいれるんですよ。お風呂のみ450円、バスタオル借りれて100円、リンスインシャンプー・ボディーソープ備え付け。多少高いといわざるおえませんが、あまり気にしない。

 こ こ の 風 呂 最 高 !

↓男風呂からの眺望
見附島風呂からの眺め




 泉質は単純温泉らしくあまり効能らしい効能もありませんが、温度・眺望が絶品。疲れた体には極楽です。死ぬんだったらここで風呂入って死にたいとまでおもいます。自転車旅行で来た時もここに入ったのですが、極楽になりすぎてロビーのソファーで2,3時間寝ました。今回も又しばらく動けなくなりました。

国民宿舎ですので泊まる事もできます。私はバイクをまだ走らせる予定でしたので今度来た時泊まる為に料金チェック。

門限23時
夕食(約5品)+朝食 7290円
夕食(約7品)+朝食 8340円
夕食(約9品)+朝食 9390円
オンシーズンでもあまり変わりなし
入浴大人 450円
貸しバスタオル 100円

こんなかんじかな。今度来た時は絶対泊まろう。

投稿者:ノブat 18 :46| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=35221

◆この記事へのコメント:

◆コメント

男風呂でカメラ出して写真撮ってるってどうよ?
つかまるよ?

投稿者: しろねこ : at 2006 /09 /05 21 :23

◆コメント

風呂から上がった後に携帯カメラ持って景色だけ撮って退散してきたから問題なしかなと。
あそこの風呂最高だよ。自転車・カブの旅と、同様に疲れた状態で入ったから気持ち良さにバイアス掛かってるからかもしれんが、私的にあれ以上の風呂に入ったことはない。お勧めする!

投稿者: ノブ : at 2006 /09 /05 22 :10

◆コメント

和倉温泉と岐阜の下呂温泉に行った時は
お風呂場にデジカメ持って侵入したよ。

和倉ではオフシーズンの平日昼で、
下呂は深夜3〜7時までの間だったから誰もいなかった。

水滴は難敵だった。

投稿者: まりぁ : at 2006 /09 /06 04 :51

※必須