<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月23 日

勉強中

退職してからはや2ヶ月チョイ、オヤジ出張中の犬の散歩以外、何一つとして成果をだしていないわけでこれではイカンということで勉強中。

またもやアマゾンのAWSにハマッテルわけなんですが、ややこしいわ。ECS4.0。ECS3.0の時結構簡単に呼び出せたのに、今回パラメータがかなり増えててややこしい。肝心のXML→XSLT→HTMLという変換すら出来ない有様にほとほと疲れきっておったりします。

おかげさまで自宅PCのデスクトップが調査・XMLの表示・XSLTの表示・テストの為IEウィンドウが10個以上常に並んで非常にやるせない状況が続いておりまする。

流石にXSLTの知識が以前勉強していた以外は無いため非常にシクハクしたりしており、なんだかXSLT簡単に作る方法が無いかとか一発簡単サンプルをさがしてみたりサンプルなのになんで動かないんだよとかやってるとさらにツールバーが満員電車カッツメ状態になってしまい非常に汚らしいのです。

もーやべえわ。1日半も頑張ったというのにまだサンプルすら動かせてねぇ。最初にECS3.0の改変から取り掛かったのがまずかった。ECS4.0のサンプルから始めるべきだったんだねぇ。もう、全く違うものになっちゃってるわ。

さらにAWSの掲示板は英語だしつらい。なんか簡単に教えてくれるところってないっすかね?もう他力本願にならざるをえないかもしれないわ。誰か教えてくれ〜TT

投稿者:ノブat 01 :04| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38034

◆この記事へのコメント:

◆コメント

俺はXSLTなんて使ってないなぁ。なんか難しそうだから。
XMLから自力でデータ抽出して、HTMLのテンプレにはめこんでるよ。
ってか、AWS勉強しても、あんまり儲からなさそうなので、最近はご無沙汰。

まぁ頑張れ。AWSで儲かりそうなアプリが作れたら俺にも教えてくれ。

投稿者: 雄介 : URL at 2006 /10 /23 10 :38

※必須