<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月29 日

2006/10/28 野寒布岬

10/28
いい加減風呂に入っておらず頭がカユイので風呂に行く事にした。
雄介が言ってた苫前の「ふらっと」という風呂に行った。11:00まで入浴できないとのことだったので待って入った。露天風呂キモチエー。サウナにも入ったが5分とモタズ。3日ぶりの風呂か?気持ちいいはずだ。

ふらっと近くの風力発電:
風力発電



道の駅ほっと・ばぼろの豚丼:
豚丼




 雄介が言ってた日本海オロロンラインを走る。風力発電のプロペラが沢山ある。まっすぐ、どこまでもまっすぐ。最近視力が少し落ちているのを悔やんだ。とりあえず見える範囲まで、まっすぐ。

 途中の「コウボネ」喫茶店?休憩所?で休憩。そこの親父に話かけて色々と情報入手。かなり喋り好きの親父でコウボネをひたすら語ってくれた。なんでも春〜夏にかけては花盛りだそうだ。コーヒー代200円でえらい語ってくれたのはありがたかった。 咲いてない「コウボネ」の話だけど。

17:00
 稚内到着。稚内といえばタコシャブらしいとコーヒー屋の親父からの情報をあてにして行ってみる。 車屋源氏 タコしゃぶ1800円、、、少し高くないか?
 まぁへたなところ紹介もできないだろうからか。まぁ食ってみる事にする。
 ・・・・これは・・・タコのしゃぶしゃぶだな。なんで鍋にレタスがぶち込まれてるのかいまいち理解に苦しむがまぁよし。うまかったから許す。
タコしゃぶ:
タコしゃぶ




 野寒布岬の先端の水族館を見る為、先端の公園まで戻って寝ようとするがスゲー嵐、、、、北の最果ての嵐を経験する。ものすごい荒れようだ車が横転しない事を祈りつつ寝るとしよう。

投稿者:ノブat 19 :51| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38391

◆この記事へのコメント:

※必須