<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月29 日

2006/10/29その3 狂奔

10/29 の続き

14:00
今日はサロマ湖のキムアネップ岬で夕日を見る予定で急いでいたが、三笠山展望台に興味をひかれ登ってみる。大正解。かなりの穴場だが展望サイコー!眺め最高。いままで海と大地を同じ目線でばかり見てきたのでインパクトある。来たら一度は登るべきだと思う。展望台の喫茶のねーちゃんに熱く日ハムファン魂を語ってやった。迷惑そうだった。 でも11月の頭で冬季休業するそうな。今から行こうと思った人は残念。春まで待ってください。

三笠山展望台:
三笠山展望台


三笠山展望台の眺め1


三笠山展望台の眺め2


三笠山展望台の眺め3


三笠山展望台の眺め4


三笠山展望台の眺め5


三笠山展望台の眺め6


三笠山展望台の眺め7


三笠山展望台の眺め8


三笠山展望台の眺め9




16:00 紋別あたり
 そんなこんなしてたらもちろんサロマ湖の夕日には間に合わなくなった。紋別でインターネットカフェを探してききこんでいたら、北見にあることが判明。少し遠いがどうせ夕日も見れなくなった事だし入ってみる事にした。

 ・・最悪。。。紋別のガススタの兄さんを恨む。2時間程走り続けてようやくたどり着いたじゃないか。
 そして現在に至るり、ブログを更新している。

 明日は、
 1日の出岬に泊まって朝日をみた後
 2途中で白いプリンを食って
 3紋別で山の上と海の中の2つのタワーに登り、
 4サロマ湖の夕日を見る
 と途中で決めたので、また必ず日の出岬に戻らねばならない。果たして辿りつけるんだろうかと、時間を気にしながら日記を書くノブの姿が北見のインターネットカフェには確かにあったのだった。

投稿者:ノブat 20 :54| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38395

◆この記事へのコメント:

◆コメント

バイクですか?
最近は旅行してませんが、僕は自転車か、歩きの旅行がすきですね

投稿者: なおき : at 2006 /10 /30 07 :30

◆コメント

今回は車で寝泊まりな旅です。私もこんな長いたびするの初めてです。最初やみくもに車走らせてただけだけど大分情報と旅の勝手がわかってきました。携帯からの更新が上手くいかないので、大都市に立ち寄った際に更新することに今はしてます。また暇な時にでも覗いてくだされ(^0^)/

投稿者: ノブ : at 2006 /11 /01 00 :58

◆コメント

そろそろ雪とか降ってる?
そっちは相当寒いだろうから風邪ひかぬように気をつけろ!

ちなみにネスクBLOGて写真貼れないの?
写真で(おもにメシ)どんなだか見たいいんだけど。

投稿者: ぼりびあん : at 2006 /11 /02 00 :25

◆コメント

知床半島の山々はすでに雪を被ってて通行止めで行けんかった。北海道の絶景を拝める良い場所だったらしいのにorz
まぁ秋というよりもう冬ですよ。

写真はしばし待ってください。釧路のインターネットカフェで現在奮闘中です。

飯良すぎて4kgばかし太ったぞ。どうしてくれる北海道!

投稿者: ノブ : at 2006 /11 /04 00 :55

※必須