<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月04 日

2006/10/31その1 サロマ湖

07:00
 起床。よー寝た。今日こそサロマ湖へいくぞっと。この辺りは湖が多いな。しかし多いといっても特段観光施設がある訳でもなかったので、サロマ湖まで一直線。

08:30頃
 サロマ湖の北側の出っ張りの岬登栄床漁港方面に行ってみる。この辺りは左手オホーツク海、右手がサロマ湖畔で気持ちがいいぐらい視界が水だらけである。サロマ湖の竜軍街道に橋でもかけようとしているのか、橋脚のみが点々と作られているのが見えた。サンゴ草の群生地があるらしいが、もちろん何も無し。時期はずれなんだなとまたつくづく思う。
サロマ湖竜宮台灯台
サロマ湖竜宮台灯台




 愛ランド湧別では観覧車等レジャー施設があり、お子様連れには良いだろうがやはり開催期間を過ぎていた。すべり台があったので滑ってきた。着地に失敗して足をヒネッタ。
愛ランド湧別:
愛ランド湧別




 道の駅サロマ湖で「ホタテソフトクリーム(チャレンジャー求む)」と書いてあったのでチャレンジしてみた。最初は普通のソフトクリームだったが、コーンをかじる手前でホタテ(1個マルマルドーン)がはいっていた。やはり俺はチャレンジャーだったと思う。
ホタテソフトその1


ホタテソフトその2


ホタテソフトその3




北海水産でホタテバーガーを食う。どこまで太ってしまうのか!?
シャケバーガーとホタテバーガー:
北海水産鮭バーガー


北海水産ホタテバーガー



北海水産松前漬け資料:
北海水産松前漬け1


北海水産松前漬け2


投稿者:ノブat 03 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38704

◆この記事へのコメント:

※必須