<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月04 日

2006/10/31その2 サロマ湖東

11:30
 夕日が綺麗と言われたキムアネップ岬到着。サロマ湖とそれを取り囲む景観を一望する事ができた。植物園もあったが、例のごとく花は咲いていない。が、湖の風は穏やかで絶好の散歩日和を見逃しはしませんでした。ここは良いキャンプ場だ。
キムアネップ岬:
キムアネップ岬




 先程行ったサロマの岬とは反対の東側の岬に行こうとするも、途中までしか行けず。

 地図に常呂遺跡群を見つけて行ってみるも穴ぼこが数箇所あるだけでした。まぁうっそうとした森には今まで入ってなかったので、良い経験したかなと。
常呂遺跡群:
常呂遺跡その1


常呂遺跡その2




 能取湖(ノトロ?ノトリ?)を一周してみる。なんかここはサイクリングロードがあるらしくチャリダーにはもってこいの場所のようだ、自転車をもってきたら良かったかなぁ、でも結局車置いていくわけにもいかないしなぁ、などと思う。協力者がいれば可能かもしれんが、協力者が可哀相になるので考えるのをやめた。
 能取岬は断崖の上に灯台がある。車の宣伝に使われそうな地形だな。
能取岬の漁師の像


能取岬灯台


投稿者:ノブat 03 :26| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38706

◆この記事へのコメント:

※必須