<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月04 日

2006/11/01その3 さらに不運が続く

14:00
 サーモンパーク 鮭の科学館に到着   が、定休日。どうなってるこの運の悪さは・・・。
 食堂はやっていたので腹いせにウニ・イクラ丼定食を食い散らかす。2000円。高いけどやっぱうめーわ。
サーモンパークでのウニイクラ丼定食




 定休日でも鮭のそ上が見れないものかと思いすぐ近くの川に行ってみると、いるわいるわ。ぱっと見だけでも数百〜千の数の体長80cm〜1mの鮭が群れを成して川を登っている。鮭が痛々しかった。市場には形のよい物だけ出回っているようで、見てみると殆どの鮭が鼻を怪我していてこんなにもがんばって戻ろうとしている鮭の故郷に柵をして通れなくするなんて、人間とはなんと身勝手な存在だと思いしらされる。
 死んだ鮭も川辺にちらほらいてカラスの餌となっていた。ここのカラスは食うには困らないだろうと思った。

投稿者:ノブat 04 :37| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38711

◆この記事へのコメント:

※必須