<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月07 日

2006/11/05その2 襟裳岬

13:00
 えりも岬到着。風が強くて腹が冷え、写真を撮ったあとすぐ便所に駆け込む。
 ここが北海道の角ばった下側か。点々と岩があるのは侵食でもしてるんだろうか。ここも断崖絶壁でコエェ。絶対数十年後百年後にはこの岬削られてるよ、とか思う。
 近づいてみると右と左から波がおしよせてぶつかってる。スゲェ。少し東側の並みの方が強い波だな。
襟裳岬:
襟裳岬



襟裳岬はやっぱり崖:
襟裳岬はやっぱり崖



海に光がさす襟裳岬:
海に光がさす襟裳岬




 先っぽにビーチがあってそこまで降りてみようと試みたが東側のビーチにしか行けなかった。ここは貝殻だらけだな。豊かな海と言われる意味がよくわかった。まぁデカイ貝やらカニやら海草やらいっぱいあるな。能登半島の観光地の土産屋で散々綺麗な貝の置物やらがあって、「本当にこんなのが流れつくのかよ!」と突っ込みをいれてしまうような貝が、ここじゃ普通にゴロゴロ海辺に転がってる。貝殻の能登への輸出業でも始めようかと思った。

襟裳岬の先端のビーチ:
襟裳岬の先端のビーチ



あざらしでも写ってないものか?
あざらしでもうつってないものか?




投稿者:ノブat 00 :40| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38908

◆この記事へのコメント:

※必須