<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月13 日

2006/11/07その2 イカすいかめし

14:00
 洞爺湖−八雲は、北海道に来た時通り過ぎただけだが、一度通っているのでまたもスッとばす。
 しかし通りやすい道と、通りにくい道の差が激しいな。洞爺湖あたりは山道でスピード出せないが、長万部あたりはエラク真っ直ぐで運転しやすい。
 有珠山の近くで水蒸気が山からあがっているが活火山だっけ?寝坊したから先に進みたいので、雲の見間違いといいきかせつつ気になるもすっとばす。

洞爺湖-八雲間:
洞爺湖-八雲





16:30
 森町に入る。あれ?もうこんなところまで来ちゃった?内浦噴火湾あたりの道が走りやすくてもうこんなところまで来ちゃった。駒ケ岳が海に浮いている山のように見え、雨がパラついているが気持ちがいい。
駒ケ岳1:
森町から見る駒ケ岳1



駒ケ岳2:
森町から見る駒ケ岳2




 森駅でイカ飯を購入。意外と小さくて夕飯にならなさそう。でも期待せず食ってみたら超うめー!。いかともち米最高のマッチングだな。

 もう一箱くいたくなった。
いかめしはちいさくね?:
いかめし1



一個食ったったいかめしウメー!:
いかめし2



 今日は砂原で一泊。本気で旅人って職業ないものかな。金かせぐんだったら写真家か?石川に帰ったら本格的なデジカメでも買ってカメラ屋のオヤジにでも弟子入りしようかな。

投稿者:ノブat 03 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=39237

◆この記事へのコメント:

※必須