<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月13 日

2006/11/08その4 風呂三昧

11:00
 待望の水無温泉露天風呂。あまりに海の近くにあるためもしかして海岸に掘った天然の露天風呂?とか思っていってみるとまさしくそう!
 ヤッター!よし入るぜー! って波が浴槽まで入ってきてるけどコレは天然の温度調整になっているんだな・・・・よし全裸!海で全裸に違和感があるが入るぜ。めっちゃぬるい・・・。つか夏のプールのぬるさだな。

水無海浜露天風呂:
水無海浜露天風呂




 先客が出ようとしてたので聞いてみると、潮が満ちて寒いよとの事。まさしくそうだ。
 あったかい場所をおしえてもらって浴槽脇の水溜りに尻をつけると尻は暖かくなった。そこにも波が来ており、「冷たい・・暖かい・・・また冷たい」の繰り返しである。そこはかとなく上半身が寒いので早々に出た。干潮の時に来たいものだ。

恵山:
恵山もなかなかきれいだな。




12:00
 水無温泉でまともに入浴できなかった私はしっかりと入浴できる温泉行きを画策する。この辺は温泉に困らないな。
 地図で水無海浜露天風呂の岬の反対側に御崎温泉を発見。
 行ってみるも看板と駐車場らしきものが海沿いにあったけど、温泉の建物らしきものがみつからない。近所で聞いても看板の所だという・・・・??
 ガーン!ちょっ!?まさか海岸の護岸壁の内側にこんな温泉をつくるとは! すーげー!ここは水無と違って暖まれそうなのでゆっくり入っていく。
 管理人のオヤジと色々と話す。混浴(つか浴槽1つだから)だが、夕方が人が多くて若いねーちゃんも結構来るよ、との事。管理人のオヤジめ、うらやましいじゃないか。

護岸擁壁かと思ったら:
護岸擁壁かと思ったら



御崎温泉:
御崎温泉




 だがコンセントが無いため髪が生乾きのまま。しかたなく函館に着くまでにもう一つ温泉入るか。

投稿者:ノブat 03 :55| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=39241

◆この記事へのコメント:

※必須