<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月13 日

2006/11/10その1 松前城

08:30
 北海道大陸の南端白神岬。便所しかねぇな。
このへんは岩場が多い1


このへんは岩場が多い2


北海道大陸の南端白神岬



10:00
 松前漬けの聖地松前城到着。天守閣が結構立派だな。城できちんと朝から掃除してる。町民に愛されてるんだな。城下町も黒い梁と白い壁で店も家も統一されており、道路工事も盛んにやってて、必死に観光地化しようとしている様がうかがえる。松前城は結構立派


松前城天守閣


松前城は結構立派2


松前氏は武田氏となんか関係があるの?



 松前漬け屋もいくつかあったが、やはり聖地の定食屋で食べるのが筋だろう。「松前漬けくいたいんだけど」店員「うちにはないですねー。」しゅうりょう。聖地にある定食屋に松前漬けは置いておくべきだと思うぞ、俺は。とりあえず牛丼なのか豚丼なのかよくわからない肉丼を注文。付いてきた味噌汁の具が小さいホタテでビックリする。北海道では普通なんだろうか。松前のホタテ味噌汁



 北海道の南西の海岸線の道、追分ソーランラインはホントに何もないな。代わりにドライビング道路なのは言うまでもない。

投稿者:ノブat 23 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=39298

◆この記事へのコメント:

※必須