<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月13 日

2006/11/10その3 湯とぴあ臼別

16:00
 せなた町。そろそろ風呂へ行きたくなったので地図でみつけた「湯とぴあ臼別」に行って見る事にする。
せなた町の夕焼け:
せたな町夕焼け1



せたな町夕焼け2




 国道に看板「あと3km」の看板。脇に道に入るといきなり砂利道。途中落石注意、水溜りなどで車ドロドロ。なんとかたどり着いたのは温泉施設というより小屋。それも崖の下。
湯とぴあ臼別



 スーゲー。電気もない。湯が暖かかったから湧き水を湯船へ。秘湯という言葉が適切な場所だ。入っているうちに真っ暗になったので懐中電灯をもってきて着替えるしかなかった。後から入ってきた人は皆手にランタン持ってた。皆入り方知ってるんだな。髪が長くて乾かせない俺は、いわば秘湯ハンディキャップ者だなと思う。

 てっくいランド大成に少し戻って寝る準備をしようとするとネコが近づいてきて車の下で温まろうとして危ないので車を進める。寝る場所さがしてたら一山越えちゃった。三本杉海水浴場で寝る。かなり夜に走っちゃったな。

途中で見つけた親しみある店:
ヘアーサロンのぶ


投稿者:ノブat 23 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=39300

◆この記事へのコメント:

※必須