2006 年11 月23 日
2006/11/17その3 十勝川温泉大平原
18:00今日、いやこの旅全部の中でのヒット。十勝川温泉「大平原」。まぁ1時間程でサッと入ろうと思ったが1時間半の意外な長湯に。
ここは泉質がモール泉という日本でも数えるぐらいしかない特別な泉質であるらしい。なんかツルツルするぅー。
そして入った瞬間目につくのが2つの滝の様な強いうたせ湯。さっそく試すも普通のうたせ湯とは違い背中で浴びればケツの肉を持っていかれそうになる。
気に入ったのがジェットバス。温泉の主役とはなりえないこの種の風呂だが、やはり他とは違い強いのだ3種のジェットを楽しめるのだが。
1 1穴からの強いジェット: 流れるプールのようだ
2 立ちながら全身へのジェット: 腹へのいきおいが強く腹の肉を揉みしだかれる感触
3 座りながらの全身へのジェット: 足の裏にもジェットがあたって血行が倍増しそうだ。
どれも少し湯がぬるくて長湯でき思う存分にジェットを楽しめる。
そして温泉にとっては究極の裏技ともいうべき施設、ウォータースライダーがここにはあるのだ!!・・・・・普通じゃねえ・・。
まぁ子供が遊ぶものだとタカをくくっていたがその予想は完全に間違っていた。ギャー!!ウワァアアーー!!などと大の大人が叫び声をあげるのである。
スライダーは3,4周の螺旋で筒状になっており内側は真っ暗。思っていた以上の滑り具合。メッサ怖い!たかだか5m程度の高さなのに。なんじゃこりゃ!そして下にある湯船に突っ込むのである。
その瞬間を例えるならば、母の子宮から生れ落ち産湯に滑り込む赤子になった気分である!そうノブはこの瞬間に生れ落ちたのだ!(嘘)
・・・とまぁこのような風呂なのである。(泉質も最上級なのだが)温泉そのものでの勝負をしていないが意外に凄く楽しめる「アスレチック湯」とでもいうべきか。私的には大満足であった。何故ならここで私、ノブVer2.0は生まれ落ちたのだから!^^;
20:00
「大平原」で生まれてからコ一時間、初の食事はいっぴんの豚丼である。豚肉がプリプリでタレがしっかり染みているのでウメェ。さっそく幸福キップの効果が現れたのだと思う。
24:00
雄介宅着。なんと昼と違い途中雪が降り始めてしまった。山あいの雪は私は初めてなので安全運転をお願いした。しかも鹿も数回見かけた。ぶつかるとやばそう。流石北海道移住者雄介の運転は安全運転で何事もなく帰宅できた。
投稿者:ノブat 01 :31| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )