<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月23 日

2006/11/18 日ハム優勝パレード

11/18

06:45
 起床。雄介家3日目。朝は雄介奥さんの手作りプリン。売り物になりそうなぐらいうまいぞ。
雄介家手作りプリン



 今日は札幌へ日ハム優勝記念パレードに行くのじゃ。札幌までの道のり雪道で天気が少し心配。
旭川→札幌は雪1



旭川→札幌は雪2



 街中へは地下鉄を使ってススキノまで行く。うはー!人が一杯じゃあ。
ススキノ周辺



紙ふぶきを撮影も失敗:
紙ふぶき(失敗)



 交通規制がされた瞬間をついて前から3列目という好位置をキープした。ススキノ入り口には大画面スクリーンがあり、選手たちが来るまであきることがなく幸せ。

 そしてパレードが近づいてくるにしたがって紙ふぶきが凄く綺麗で泣きそうになってしまった。だめだな、日ハム関連では涙腺がゆるくなってるようだ。めちゃめちゃ綺麗。

パレード1(失敗)



パレード2




 携帯のカメラでは撮影に失敗した。
 パレードが来たら言おうと思っていた「ガッツー、新庄ー 来期もがんばってー!どこに行ってもー!」

って選手を泣かせる言葉を考えていたが、いざその場になったら頭が真っ白になって、選手の名前連呼→振り向く→ワー!、だったな。

うすらぼんやりと新庄:
パレード3



パレード4



片付けを手伝いました。ボランティアもファンもがんばってた。
紙ふぶきの片付け




 夕刻、旭川ラーメンを食べに行く。細ちぢれ麺醤油魚系スープでスッキリ系であった。なかなかの物であった。

投稿者:ノブat 02 :26| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=39794

◆この記事へのコメント:

※必須