<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月23 日

2006/11/19その3 旭山動物園と俺たちのモグモグタイム2

総括:
 旭山動物園はスゲー何といっても動物との距離が近い。ガラス窓ごしで数cmまで近づけるし、獰猛でない動物だと手を伸ばせば触れちゃうぐらい。触っちゃいけないけど。
 あと綺麗。水槽とか中が良く見えるし水も綺麗。かなりのお掃除マニアだと思う。臭くないし、どこぞの動物園だと獣臭くてしかたないのだが臭いがあまりしなくてカップルでも行きやすい。
 見せ方考えてるなぁと思う。いろいろ檻とか動物に近づけるように工夫してある。

 やるな旭山動物園

 夜は雄介・雄介奥さん・私の3人でノースプレーンファームで食事。えらく豪華になったな。
ノースプレーンファーム1



ノースプレーンファーム2パングラタン他



ノースプレーンファームのソフトクリーム




投稿者:ノブat 03 :14| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

本来の動物ってきれい好きですもんね。
野生動物なんか獣臭くなんてないし、猪みたいな例外はありますが・・・

投稿者: なおき : at 2006 /11 /23 05 :17

◆コメント

んー、それはどうかなぁ。宇登呂キャンプ場での野性エゾシカの糞害やうちの中学の裏の崖でみつかった狸の臭さを考えるとやはり綺麗好きってひとくくりには言えないかなぁなどと思ってしまいました。
旭山動物園は手入れがきちんとされてる感じがしたよ。海の水より綺麗な白熊・アザラシの水槽の水。まぁ動物がどちらが居心地いいという事とは関係がないのですがね。

投稿者: ノブ : at 2006 /11 /25 00 :30

※必須