<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月02 日

肉じゃがポン酢

まぁ独身貴族様であるこの俺が金欠なので、料理を最近やるようになったのだが、レパートリーが少なすぎてローテーションも組めない状態。できるものといえば
  
  ・カレー
  ・シチュー
  ・豚生姜焼き丼
  ・野菜炒め(野菜最近高そうなのでやってないが)
  ・焼き餃子(買って来て焼くだけ)
  ・スパゲティ
  
とまぁ考え得るだけでこんだけしかねぇ。
これはまずいなぁとネットゲ友達に「肉じゃが」のつくりかたを色々と習った。
  
 んでさぁやってみっかなとか思ったら、醤油が足りないことに気が付く。
まぁ薄味で健康にもいいじゃんと作り始めて、多少煮込んでみたが、やはり味が薄すぎ。たしか麺つゆで代用ができたよなぁとかおもって、冷蔵庫あけたら、麺つゆならぬ「ポン酢」しかなかったよ。
  
 でもまぁ煮込んだら酢がでていくだろうし、すっぱさは無くなるから大丈夫だろうと、ダバダバいれてみました。で煮込むこと10分弱。ご飯も炊けて、ネットゲでもしながら食おうとした瞬間、
  
  「・・・肉がクドズッパイ・・・」
  ジャガイモを一口。
  「ジャガイモ・・・スッパイ・・・中まで」
  
 そしてあることに気づいた。

 煮込んで 「酢」 はとんだかもしれんが、 「ポン」 が抜けて無いじゃん・・・
  
 2口で鍋ごとすてますた。御試し・・・アラレルナ!キケン!orz

投稿者:ノブat 03 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=7776

◆この記事へのコメント:

※必須