<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2004 年01 月05 日

ベルセルク

このアニメは敬遠してました。
レンタルビデオ屋いってもどうしても手にとろうという気がおきませんでした。
なぜなら主人公のあたまがチクチクしそうだったからです・・・^^;
友人がすすめてくれたのでみてみたらかなりはまりました^^;

ストーリーはファンタジーです。魔法がありません(アニメでは)
肉やら筋肉やらのブツカリ合いですわw
ガッツって主人公がグリフィスという戦友とであって徐々に戦いの意味を考えはじめるみたいなかんじ
それゆえ「ほへー」ってなかんじでなんだ「正統派なファンタジーでつまんねー」とか鼻くそほじってみていたわけですが、

わけですが!

・・・わけなのですが!!!
ラスト2,3話の盛り上がりといったらなんというかデスメタル調なグロさといい、まじかよ!ってぐらい
鬱なエンドにおにいさんヒキツケをおこしそうになりました。
最終回でキャスカが使徒どもやグリフィスに云々・・あたりは、個人的な経験でもうしわけないすけど、
女を寝取られた事のあるわたしにとってはなんというか(てか単に別れただけって説もあるし皆経験する事ではあるけど)
「エロむずがなし怒りやるせなさ」
など混沌な感情が自分のなかにでてきてなかなか心揺さぶられましたわ。

・・・で、また「大人買い」と批判されつつも原作本全部買っちゃいました^^;
で、わかったことっていえばこの鬱エンドを計画的に実行してる原作者がいたわけで、
まんまとはめられたわけです。
これを紹介した友人にも「結構はまったと」報告したら「私そんなにすきじゃないよ。好きそうかなっとかおもって」
とあしらわれる始末_| ̄|○  計画的に鬱にさせられたわけですーー;

コミックの方ではいまでも続いてて、これからもよんでいけるとおもうと結構期待できます。
(しかし26巻もどこに置こう・・・・TT)
個人的な思い出もあり、グロが好きな私としてはなかなかに高得点つけざるおえないかんじです。

PS OPの曲ちょっと素人くさいメロコアはどうかなとか思った

投稿者:ノブat 00 :31| アニメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=7922

◆この記事へのコメント:

※必須