<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月08 日

APPLE、Intelチップ採用へ。

Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news007.html
  
 iPodで好調のAppleから結構ショッキングな話題が今日発表だったみたいのでご紹介。
  
 かれこれ10年ほど前からマックといえばIBMのPowerPCてCPU使ってきてたにもかかわらず、ここでIntelか。
 記事によると、賛否両論らしいな。まぁカスタムハードの機械使うっていうのは変わらんみたいし、Dos/VにMacが乗るぜって話ではない。単にCPUはPowerPCからIntelにするよん、てだけみたいし、まぁ関係無いといえばそうなのだが。
  
 自機がIntelなだけにすこし歩みよってきてくれたかなーっつーかんじ。その他CPUにしなかったのはマルチプロセッサやら64ビット化してる他社プロセッサに足元見られるのをさけたような形なのかな。
  
  ノブは大学時代マック使って論文やら書いてたのだが、会社入ってからはwinものしか使ってない。マックの操作ってスグわすれた。いまじゃどうして1ボタンマウスで良かったのか不思議になるくらい。でも使ってるときは全くそんなことおもわないんだよね。操作感って大事だけど慣れたら慣れたなのかなと。
  
 友達からMacプラス(初代マックの復刻?みたいなやつ)を借りたこともあった。しかし昔ヒモしてた女の部屋が湿気だらけで、ぶち壊した事もあったな^^;
  
 押し入れにもマックがあるんで、まぁ懐かしさついでに書いてみたヨン様。
Mac


投稿者:ノブat 00 :06| PC | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=8149

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>昔ヒモしてた女

は、今どうしてるんだろう?

投稿者: 雄介 : URL at 2005 /06 /09 21 :34

◆コメント

さぁな。連絡先やら一切わからん。
シワワセになってればそれでよいのだが。
まぁ漏れも女はできねぇが、ある意味シワワセだから心配するな。>昔ヒモ女 & 雄

投稿者: ノブ : URL at 2005 /06 /10 01 :00

※必須