<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月09 日

オレンジ配合洗剤

買って見ました。

 最初TVで油汚れがよくおちるだの、お掃除楽しくなるとかいってるじゃん。天然成分だから地球や人体にやさしいだのいってるじゃん。
  
 いつもあれって嘘っぽいよなぁとかおもってた。たぶん人体にやさしくてよごれがあんまおちない製品なんだろうなぁ、、シャンプーでいうところのティモテみたいに髪の毛洗っているのか、配合成分を塗ったくってるのかわからんような商品だとおもってた。
  
 で、試した感想、めちゃめちゃ汚れおちるじゃん。はっきりいうと怖いぐらい。なんつってもスプレーで吹きかけてスポンジでこすってたら、やたらヌルヌルするのね。ようするに人体の油分も分解しているのだ!。食器用洗剤でもヌルヌルするけど、これはまったく別。どっちかっていうとキッチンハイターと似た位ヤバメなぐらいかなと。使った後少し手荒れたもの。油分がスイスイおちるな。
  
 で、現在10年ほどつかって、間に2,3回しか掃除してない我が家のヤカン君を漬け置き中。すでに取っ手部分からいやらしげな汁が流れ出しているのを確認。数度空焚きして、焦げ目のようになった部分もある。

 明日がたのしみにして今日は寝よう^^

投稿者:ノブat 02 :51| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=8228

◆この記事へのコメント:

※必須