<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月01 日

またまたプールいけねぇ。

もちろん今日はバンドの練習でいけないわけだが、そんなことでメゲル俺ではない。
  
ダンベルで鍛えるのだ!
  
最近よくおもうのだが、ター〇ンとか某肉体派雑誌で
「脂肪燃焼!有酸素運動」
とかって紹介されてるじゃん。俺も一時期痩せたい一心で夜中仕事終ってから走りにいったりとかしてたのです。
 いや、気持ちいいのですよ?汗かくってのは。ホント癖になりますよ。マラソンして汗をダラダラ流して、シャワー浴びる快感といったらないです。スンゲー気持ち良い。
  
 でもね、走ると体が栄養欲しがるのがわかる。おれ実際走ってた時、弁当屋いって飯買ってたのだが、大関さん弁当+カツ丼とか平気で弁当2個くってましたよ。
 そんで走って消費するものだから、次ノ日の後ろのあれはすげぇ少ないのね^^;全部吸収しまくってる。なので、下手に走るのやめちゃうと、食う量同じで消費しないものだからリバウンドが来ちゃうというわけだ。
 あと有酸素運動だと筋肉もエネルギーに換えちゃうので、以下の図式のようになります。
  
  1.走る
  2.筋肉まで燃やしちゃう
  3.体が栄養欲しがる
  4.食う
  5.でも筋肉すくなくなってる
  6.消費するエネルギーが少なくなる
  7.燃費のいい体
  8.太る
  
となる気がする。食わなきゃいいんだけどね。
  
 そこでダンベルですよ。こいつはなかなかいいぞ。ダンベルってダラダラとはやらないのね。おもいっっきりフルパワーで振り回して筋肉に傷つけて筋肉を大きくするものなのだ。俺的認識は。
 そうするとドンドン筋肉大きくなっていくのがわかるよ。筋肉大きくなると必然的に筋肉が普段消費するカロリーが増えるので→痩せると。
  
 なので有酸素運動しても大概ヤセネェからやめちまえと。
 お勧めは筋肉増強です。痩せたいのならば。タブン・・・そう信じたいw
  
  というわけで(水泳リベンジのためにも)筋肉増強中。
ダンベル&七味唐辛子の瓶


投稿者:ノブat 03 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=9736

◆この記事へのコメント:

※必須