<< 2012/11/13 | メイン | 2012/12/23 >>
2012 年12 月7 日

”YES Painting”


年もあと一か月を切りましたねぇ。
12月のイベントといえば、ボーナス、忘年会、
紅白歌合戦、あとはクリスマスですか。
さあ、今日のお話はそこ、クリスマスです。

我がアリヴィオも先日からクリスマスツリーと
サンタクロース&トナカイのオブジェを飾り始めました。

ツリー 

個人的にクリスマスと言えば、小さい頃食べた
「バタークリームのケーキ」の思い出が。
お若い方はご存じないでしょうが、そんなケーキが
あったのでございますよ。
もちろん本物のバターじゃなくて、油っぽい、沢山
食べると二、三日胸焼け必須のケーキが。
ンでケーキの上のデコレーションは、イチゴのかわりに
赤いグミみたいな物体と仁丹みたいなナゾの物体が
乗っておりまして。
最初は喜んで食べるんですよ。ほら、ケーキ自体が
まだメジャーな時代ではなかったですから。
でもそれを半ホールも食べると、徐々に胸焼けが
まだ小さなお子様の胸を襲うと(笑)
現代にもまだ残っているんでしょうか?
あのニセのバタークリームケーキは。


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 02 :40 | 日記 | コメント(0 )

<< 2012/11/13 | メイン | 2012/12/23 >>
このページのトップへ