<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
2007 年8 月26 日

いぶし銀のニクいやつ

エスプレッソ (espresso) は、コーヒーの一種で、イタリアやフランスではもっともよく飲まれるコーヒーである。非常に濃い、こくのあるコーヒーで、イタリアで“Caffè”といえば、普通これをさす。(Wikipediaより)


というわけで本日は「エスプレッソマシン」のお話です。
エスプレッソマシン



ホテルロビーに鎮座するこのエスプレッソマシン。
イタリアのデロンギ社という、ちと秘密結社っぽい(デロンギ社の方、ごめんなさい)
名前のメーカー製です。

消費電力1150W、ポンプ圧15気圧でコーヒー豆を抽出するスゴイやつ。
24時間ロビーでじっとお客様をお待ちし、いざ鎌倉という時はボタン一つで熱いエスプレッソをお出しする憎いあんちくしょう。
その豆を挽く時の大きな音は、さながら寿司職人の威勢の良い掛け声の如し。


とにかく一度、お試し下さい。
もしかしたら「コーヒーはちょっと…」という方でもこのエスプレッソなら飲める!





…かもしれません。


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 23 :10 | 日記 | コメント(0 )

2007 年8 月17 日

お盆・。・(・▽・)。・。終わりィ‐

 お盆ももう終わりですね。。。お墓参りされましたか??



ところで皆さんは今年、海に行きましたか!?!?

暑い夏に入る海は最高ですね♪♪

海は楽しいけど、日焼けがコワイですよネ(><;)

できるだけ日焼けはしませんよ--にィ.*:。・+。と願ってたくさん日焼け止

めを塗ってイザ出陣ッッ!! ((O(海▽海)O))♪☆ ・・時間が経つと何だか背

中が痛い?えッ何で?ッテ背中だけ日焼け止め塗るの忘れてたaa..    

そんな事ってあっていいのォ--(T△T)

日焼け止めは最初に背中を塗ってから海に入ろうと思いました【^v^。】笑”



それにしても今年の夏は本当に暑いですね〜40度なんて考えられない;;;あちッ

alivioでは、お客様が安らげるようにお部屋を涼しくしてお待ちしてます♪

温暖化防止に設定を1℃上げた方が地球に優しい???



それでは、お盆のUターンラッシュには気をつけてお帰りください。☆・+










投稿者:ホテルアリヴィオ
at 15 :33 | 日記 | コメント(0 )

2007 年8 月10 日

アリヴィオ革命!?

毎日、暑いですねぇ・・・

アリヴィオに仲間が増えました!!

と、いうのも・・・

各階エレベーターホールにエアコンが登場したのです!!





革命なんてタイトルは大げさでしたが、

去年のアリヴィオの夏をご存知の方には、きっと、

満足して頂けるのではないかと思っております。

いかがなもんでしょうか・・・?



そしてそして、寝苦しい夜のおともに

タオルケットの貸し出しをすることになりました。






数に限りはありますが、お気軽にフロントまでお申し付け下さい。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 14 :00 | 日記 | コメント(2 )

2007 年8 月1 日

七尾 港まつり

七尾市民みんなが楽しみにしている「七尾港まつり」〜〜^^ もうすぐ♪

七尾港開港を記念して開催してきたお祭りで、七尾マリンパークを中心として

多彩なイベントが行われます。



例年は7月の海の日に開催されてきましたが

今年は、選挙のため変更されて

8月10日(金)前夜祭

8月11日(土)本祭・・・・・・(雨天時は12日です)



お祭りは、前夜祭の子供提灯行列を皮切りに、

自衛艦の体験航海・吹奏楽演奏会・軽音楽の夕べなどが開催され、

保育園児によるかわいいよさこい鳴子躍りや

「3千名」!!を超える総躍りの輪で、お祭りムードが一気に盛り上がって・・



新しい花火





フィナーレを飾る「花火大会」〜〜!ド〜〜ン!!!

夜の七尾港に鮮やかな大輪の花が開き・・カレと寄り添う・・なんて妄想(笑)


お祭り大好き♪七尾大好き♪\(●⌒∇⌒●)/キャ〜


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 15 :23 | 日記 | コメント(0 )

<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
このページのトップへ