<< 2008/08 | メイン | 2008/10 >>
2008 年9 月30 日

アリヴィオ改善企画 ★第三弾★

おはようございます!!o┐ペコリ

今日のテーマは朝食なので、このようなご挨拶で始めます。

改善企画 ★第一弾★が、男性用アメニティで
改善企画 ★第ニ弾★が、シャワーヘッドでした。
そして今日は、★第三弾★のお話です。
         (三〜のところはアホになってもOK)

朝食についても色々なご意見を頂きました。
ありがとうございます。
オープンより一番創意工夫をし続けている課題といえます。

出来る限り地元の食材を利用した、こだわりの洋朝食。
品数より質!アリヴィオらしい朝食。
と、これまでも多々進化させてきました(オオゲサ・・・ですか)

特に野菜に関しては、地元の農家との提携により
新鮮な温野菜を提供してきましたが
この度というか、9月よからサラダの日も作りました。
          (俗にいうサラダ記念日?・・・?)

ウチのサラダは基本のベースはレタスの千切りです。
キャベツよりソフトな歯ざわりで、さらに栄養価も高いことから
選びました。
上のトッピングは、毎回変わります。
海藻類・きゅうり・にんじん・コーン・トマト・ツナ・ポテト
マカロニ・パプリカ・たまねぎ・・ナドナド
季節やその日の作る人の気分で変化します・・・笑

アリヴィオではサラダに限らず毎日お出しするメニューを
変化させていますので、
それもお楽しみの一つにして頂きたいです。

朝食を皆さんにおいしく食べていただきたい・*:..。o○☆*:..。
という気持ちで毎日作っていますので
ぜひ、朝食を召し上がってお仕事頑張ってください!!
いってらっしゃいませ o┐ペコリ


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 09 :44 | 日記 | コメント(0 )

2008 年9 月14 日

湯けむり慕情

シャワー(Shower)とは水などを幅広く撒く、
また身体に浴びるために、この幅広く水をまくための器具
(シャワーヘッド、蓮口)を使用して噴出させ降下させるもの、
およびこれらを組み込んだ装置を利用する行為である。
(Wikipedia"シャワー”の項より)


というわけで今日はシャワー、とりわけシャワーヘッドのお話です。


当ホテルでのアンケートやご意見等で必ず頂戴する項目、
それがシャワーヘッドです。
以下が要約したご意見のツートップです。

「シャワーの勢いが弱くて、気持ちよくない」
「シャワーの散水が広がりすぎて、気持ちよくない」

はい、その気持ちよくないシャワーヘッド↓
旧シャワーヘッド



大変ごもっともでございます。
そこで、アリヴィオ改善企画 ★第ニ弾★
我々スタッフもこの状況は好ましくないと、早速検討を始めました。
えーと、ホテルオープンから二年経過しているという事は
この際忘れて下さい。
シャワーヘッドの選定に二年費やしたと考えて頂けると、これ幸い(笑)

最終的に三種類にヘッドを絞り込み、スタッフ間で徹底的にテストしました。
それはそれはシャワーヘッドの極限まで試すような過酷なテストでした。

いえ、冗談ですけど(笑)


そしてその集大成がこちら↓
新シャワーヘッド



このシャワーヘッドのパッケージのコピーがすごい。
「勢いパワーUP! シャワーが弱くてお困りの方に!」
うーむ、まさしくこの「!」に勢いの凄さを感じますな。
さながらビチビチ跳ね回るイキの良い魚の如し。

さてさてこの新シャワーヘッド。良いカンジです。
解り易く例えるなら旧ヘッドが中学生の投げるボール、
新ヘッドがプロのピッチャーが投げる剛速球という感じでしょうか。
(全然解り易くないという意見は却下させて頂きます。
 なんとか理解して下さい・笑)



ではでは新シャワーヘッド、心ゆくまでご堪能下さいませ。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 23 :35 | 日記 | コメント(0 )

2008 年9 月10 日

9月ですね★

 

もう夏も終わりましたが、
七尾はお天気が続いています☆
朝晩が冷えるので温度差に注意です(;><)




 さて、七尾では9月13(土)14日(日)に
能登畠山家創立600年
第67回七尾城祭りがあります!!!

13日(土)・・前夜祭

14日(日)・・本 祭
10:00〜開会式
  地元の園児や学生達がリズムなぎなたや剣道、七尾まだら
  などを披露してくれます♪
  太鼓も迫力があり、一度見に行ってみるのもお勧めです(^▽^)
  (新米おにぎり無料サービスあるかも)

 http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/nanao.htm





★能登ふるさと博情報★

「ビーチライフin能登七尾」

9月23日(祝・火)

時間/9:OO〜16:3O
場所/能登島マリンパーク海族公園海水浴場

詳しくはこちら↓
http://www.wakura.or.jp/p275.html





投稿者:ホテルアリヴィオ
at 16 :49 | 日記 | コメント(0 )

<< 2008/08 | メイン | 2008/10 >>
このページのトップへ