<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年12 月19 日

そのショコラが熱くなかったことを幸いに思え!

朝食(ちょうしょく)は朝の食事。朝餉(あさげ)ともいう。(Wikipediaより)

というわけで本日は、我がホテルが満を持してお送りする「新朝食」のお話です。

各方面には以前からアナウンスしておりました、
アリヴィオの新しい朝食スタイルが先日いよいよスタートしました。
「新朝食」を簡単に説明しますと、

○「アリヴィオday」・・・ごはん、パン、おかず、etc・・・と従来の朝食スタイル。
           一番ベーシックな朝食。

○「中華day」・・・「中華乃家」さんが作る本格中華をメインにした朝食スタイル。
         中華粥、各種中華料理、中華風デザートなど、中華三昧の朝食。

○「夢市day」・・・「廻転寿司 夢市」さんが作る、取れたて地元魚を使った朝食スタイル。
         お刺身、煮魚など、魚好きには堪らない朝食。

○「パンday」・・・市内の老舗パン屋さんの焼きたてパンを味わって頂く朝食。
         7〜10種類近くのパンを中心とした朝食。

以上4種類の朝食を日替わりでお出しします。
特に「夢市day」と「中華day」は今回の新朝食のツートップとも言える存在。
強力フォワード二枚で得点力アップを狙います。

今回は先日行われた「夢市day」を少しだけ公開。

ブラックボード







こちらはメニューを載せたブラックボードでございます。
毎日シコシコと手書きで書いております。


ナラブ調理器具タチ





さあこちらが「夢市」コーナーです。
こちらにお刺身や煮魚がズラリと並びます。
その横には「せいろ」がデンとそびえ立っておりますね。
中には一体何が入っているのでしょう?少し中を覗いてみましょうか。


ありゃ?






あら?
「中身がないねぇ」(中尾彬風に)
本来ならここには小鉢に入った蒸野菜が入ってるはずなんですが、
残念ながらこの写真を撮ったのが、真夜中なので。。。脳内で補完してください。


ナラブ調理器具タチ2





朝食用棚も新調しました。
結構お金かかっています(笑)

さてさて完全リニューアルしたアリヴィオ新朝食。
吉と出るか凶と出るか。どうぞご期待ください。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 18 :38| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須