<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月20 日

愛する人を探すため、ぼくはこの森を飛び出す

東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)は
東京都墨田区押上に建設中の電波塔(送信所)である。

と、いうわけで本日のお話は旬な話題の一つでもある東京スカイツリーです。

先日、東京での用事ついでに、じゃあスカイツリーでも見ようじゃあないかと、
おのぼりさんよろしく、電車で向かう事とあいなりました。
しかしそこは大都会東京。一介の田舎者には手強い相手でございます。
人波に流されてまっすぐ歩けない、電車の乗り口がわからない、
電車でつり革に掴まらないと立っていられない。
特になぜ都会人は何も掴らない状態で電車の中で立っていられるのですか?
都会人のバランス感覚は一体どうなっているのですか?
腰の曲がった老齢の男性が何も掴らずに携帯をいじっているのを見た瞬間、
私は敗北を悟りましたね。
まさしく魔界都市トウキョウ・・・


さてなんだかんだで、スカイツリーが見えて参りました。
さすが高さ634メートル、遥か遠くからでもよーく見えますな。
これが近づいて見ると・・・







「く、首がいたいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ」

私、生まれてこの方顔をここまで真上にした事なぞ一度もございませんよ。
お母さんありがとう。あなたの子供はここまで顔を上げることができました。
それでも先の見えない塔の名はバベルの塔かスカイツリーか。
本当に見上げても頂上が見えないんですよ。
ま、生憎その日は天候が悪く、頂上付近に雨雲が掛かっていて見えなかっただけですが。
しかし逆に言えば雨雲が掛かるレベルとはなんたる高さ。
ほかの見物客も皆一様のポーズになっております。
まあつまり首を限界まで上に向け、口をぽかあんと開けていると。 

七尾で一番高い(はず)建築物が、和倉温泉加賀屋の74メートルですから、約8.6倍。
金沢だと、ホテル日航金沢が130.5メートルで一番(のはず)ですが、それでも約4.9倍。




「…どんだけ高いんじゃい、スカイツリー」






ついでに次の日、遠くから(日本武道館と靖国神社の間の陸橋)のスカイツリーです。
なんとなくTOKYOではなくTOKIOって感じ(ジャニーズではなくジュリーの方)うふ。

よし、来年スカイツリーが開業したら、また東京に行くぞ!

 

 

 


よ、よろしいですか?支配人。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 03 :10| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

大都会東京。手強いですよね(笑)
私も先日行きましたが手強かったです。
路線が複雑で。

スカイツリー、かっこいいですね。
私も機会があれば1度は見てみたいと思います。

投稿者: 匿名 : at 2011 /06 /29 00 :04

◆コメント

コメントありがとうございます。

本当に強敵でした。
スマートフォン片手でも迷いましたもん(笑)
七尾線って良いですね、迷わなくて。

スカイツリーをご覧になるときお勧めポイントがひとつ。
上も良いんですが、ぜひ下部分。ツリーの基部をご覧下さい。
ブログには書きませんでしたが、実は基部に興奮しました(笑)
柱の太さなんか男のロマンですよ。


ご理解頂けましたら幸い(笑)
でもとても良いものなので、スカイツリー是非ご覧になって下さい。

投稿者: ホテル アリヴィオ : at 2011 /06 /29 21 :12

※必須