<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月23 日

想像は素晴らしい

今年も残すところあと少しになりましたが、酒席で使える小ネタとして

みなさんは大きくて黒いクマバチというハチをご存知でしょうか?
本当は体の構造上 空を飛ぶ事が出来ないらしいです。
なぜ飛べるかというと 「思い込み」 だけで飛んでいるそうです。

単純な事ですが 想像や思い描く事がすごく大切な事なんだと教えられました。
人じゃなくハチに・・・。

そして想像といえばクリスマスやお正月とも大きく関係していると思いますが
クリスマスに関していえば、七尾市はホワイトクリスマスになる予報です。
全国的にも冷え込むようなので体調管理にはお気を付け下さい。

『人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である』
子供はサンタクロースに 大人は宝くじにと想像は尽きません(笑)
みなさん 良いお年を。



投稿者:ホテルアリヴィオ
at 02 :47| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須