<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月27 日

パンにもさぁ、こだわりがあるワケよ(桃井かおり風に)

食パン(しょくぱん)とは、四角い型で焼かれたパンのこと(Wikipedeiaより)


というわけで本日は「食パン」のお話です。
皆様にお出ししている食パンは、毎朝パン屋さんが焼きたてを届けてくれます。
特に皆様にお薦めしている「Newおすすめパン」の食パンは一本丸々届きます。
切り分けてないのは、パン職人さんのこだわりのようです。
それをホテルのスタッフが、家内制手工業の如く一枚一枚切り分けます。

食パン




↑こんな道具を使うわけです。アナログですなぁ(笑)


もちろん本職のパン切り職人ではないので、ごく稀に
いえ、ホントにごく稀にまっすぐ切れてないパンが誕生します。


つまりですね、何を言いたいかというと、



まっすぐ切れてないパンがあっても温かい目で見逃してやって下さいと。


パン切り担当の私からの切なるお願いでございました。



※ちなみに両端のいわゆる「パンの耳」は私の貴重な栄養源になっております。
 エコですね。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 02 :50| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

初めまして。能登の歴史サイトを作っております、畠山義綱と申すものです。能登が好きで旅行にいったのももう4回。今度はぜひアリヴィオ様に泊まりたいなと思っています。
 今回は少々お願いがあってきました。七尾の駅前と能登を基点に観光するには御ホテルは非常に便利ですし、なによりもキレイな環境がいいなと思い、私のサイトで取り上げさせていただければと思っています。そこで、御サイトに掲載されているホテルの写真などを私のサイトでも掲載させていただけませんですしょうか?
http://www15.ocn.ne.jp/~nanao/nanaowaima/nanao_hotel.html
上記のページにアリヴィオ様の紹介ページを作ろうと思っています。よろしければ、お願い申し上げます。今後ともこのままステキなホテルでいて下さい!次に旅行の際はぜひ利用します!

投稿者: 畠山義綱 URL at 2007 /07 /29 07 :09

◆コメント

コメントありがとうございます。ぜひぜひ使ってください(^-^)
一緒に『七尾』&『能登』を盛り上げていきましょう!!
畠山様のご予約、楽しみにお待ちしております。

畠山様はもしかして・・・この七尾にゆかりのある畠山御一族ですか!?

投稿者: アリヴィオ : at 2007 /07 /29 13 :50

◆コメント

写真のご承諾、誠にありがとうございました。
早速コンテンツにしようとしたところ、ひとつ問題点がありました。宿泊予約のところからアリヴィオ様のお写真を頂こうとおもったところ、普通のGIFファイルではないようで、ダウンロードができませんでした。おそらくFLASHか何かの動画の影響でうまくダウンロードできないものと思われます。大変恐れ入りますが、もし可能でしたらJPGファイルかGIFファイルで、私のメールアドレスにホテルの前面が載っている写真を添付で送っていただけませんでしょうか。お手数をおかけ致しますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。
 私は残念ながら畠山一族ではありません。勝手に歴史上の人物を名乗っております…。でも七尾好きと能登好きなら本物の畠山一族には負けません(笑)

投稿者: 畠山義綱 : at 2007 /07 /29 14 :25

※必須