<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月19 日

アリヴィオ改善企画 ★第四弾★

アリヴィオ改善企画 ★第四弾★

皆様、お気付きでしょうか??

毎週水曜の朝食に異変が起こっていることを!!

とうとうアリヴィオにお米が登場しちゃいました

エビ・カニ身・ほたてがごろごろ♪♪
『特製シーフードピラフ』でございます(^▽^)

朝は白ごはんと思っているアナタも是非ご賞味下さい
ハマると思います *(^3^)*

欲張りでけっこう◎
パンもピラフも食べちゃってください!!

そして、率直なご意見をお聞かせ下さい
お近くのフロントまたは、アンケートにて☆

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 13 :48| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

スタッフの皆さんいつもお世話になっています。
ようやく朝食にピラフが登場しましたか。それも七尾に相応しいシーフードピラフ…。ご飯党の私としては有り難いですね。

ところで、七尾市はJR七尾駅の乗降客調査を行っているのでしょうか?時間帯、曜日によって性別、年齢、職業、目的(観光かビジネスか)…。
アリヴィオも同様の宿泊客データはあるんでしょうか?
データがあれば手は打てますから…。

私の見る限りでは宿泊客の半数は男性ビジネスマンが占めていると読みましたが…外れですか?

美味しいパン、オーガニック野菜などとても美味しいのですが、ひとつ足りないとすればデザートでしょうか…。
ビジネスホテル故のコストが要求されるでしょうが、季節のデザート…例えば地元のイチゴを使ったヨーグルトとかムースとか…ビジネスホテルなので高級デザートである必要はありませんが、女性が喜びそうな一品だと思います。

話は変わりますが、AIMが撤退するそうですね。誘致当初から難しいと思っていました。
七尾駅前という一等地に会員制のフィットネスクラブが適当だとは思いません。
七尾駅の乗降客もフィットネスクラブのメインターゲットとなるサラリーマンやOLはごく僅かでしょう…。

人、特に若者や女性を集めるキーワードは「グルメ」「ファッション」「エンタメ」です。
AIM跡にユニクロ、TSUTAYA、サイゼリヤなんかが入ると七尾駅前も少しは面白味が出てくると思いますね。

人口6万人を切る地方都市では、地元の批判があっても繁華街は一点集中しかありません。地域の要望を訊いて様々な施設を散在して造っても結局人は行きませんから…。
七尾駅前活性化が七尾の生き残り策ですね。

投稿者: 丹羽義幸 : at 2008 /10 /23 21 :38

※必須