<< 2007/11 | メイン | 2008/02 >>
2007 年12 月10 日

はまかぜライブ 12月 クリスマスライブ

12月9日(日) はまかぜライブ 12月 クリスマスライブ

別にケーキにつられて多かった訳でもないんだろうけど、今日は結構お客さん多かったです。(抽選でケーキがもらえたのだが、お客さんだんだん減っていき、終わる頃には、抽選なしで全員が貰えてました。)

今日の出演バンド、ひとバンド目はスクラッチ。年寄りの多いはまかぜライブの出演者の中では若手のロックバンドです。ドラムを募集中とのことで、今日のドラムはiPODでした。スクラッチ1


スクラッチ2



2バンド目は、本ライブの主催者の木下くんの、バレルハウスブルースバンドバレルハウスブルースバンド1


バレルハウスブルースバンド2



最後に、美浜ブルーノート。ボーカルあり、インストあり、ゲストプレーヤーありと一時間を超える長い演奏お疲れ様でした。美浜ブルーノート1


美浜ブルーノート2


美浜ブルーノート3




それにしても、ロックにブルースにジャズと、一度にいろんな音楽を楽しめてお得と考えるか、無茶苦茶やなーと考えるかは、聴く人次第である。

投稿者:UIP
at 00 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月9 日

ハートフル文化祭 わたぼうしコンサート

12月8日
第8回福井県障害者 ハートフル文化祭 
  場所 福井市 アオッサ

ハートフル文化祭での、ハートフルステージとわたぼうしコンサートのPAを担当しました。
場所はアオッサ6Fの研修室3部屋を使用して、観客数は最大200名超ぐらいは、はいれたかな。

前日の準備と、当日と2回福井まで通ったが、ガソリン代と高速代考えると、宿泊した方が安上がりかも。ま、金曜の夜に別の仕事があったので帰らんといかんかったけど。

午前のハートフルステージは、まず足羽ワークセンター大正琴クラブの皆さんの大正琴の演奏から始まりました。大正琴演奏



続いて、聴力障害者の知井さんとダンス教室の先生大川さんとのダンスダンス



そのあと視覚障害者の竹川さんのギター演奏があり、演奏終了後に司会の曾我廼家福輔さんからインタビューを受けているところです。ギター演奏



ハートフルステージの最後は福井県立盲学校の越前福井吹雪太鼓の演奏があり、午前は終了。">和太鼓演奏




昼の間にわたぼうしコンサートの準備とリハーサルを終え、午後1時半からわたぼうしコンサートが始まりました。わたぼうしコンサート1


わたぼうしコンサート2



投稿者:UIP
at 23 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月3 日

三方五湖野鳥観察会

12月1日 福井県海浜自然センター主催の野鳥観察会@の3回目

天気予報では曇りから午後雨になるとなっていたものの、快晴で青空が広がり、気温も上がり暖かい日となりました。

集合場所は、三方青年の家前の駐車場なのですが、今回も何か行事が行われるようで、探鳥会参加者とは思われぬ、親子連れで駐車場はいっぱいになってました。(クリスマスリース作りのようだった)

前回、朝来たときに確認できていたコハクチョウが、見に行ったときには移動してしまっていて見ることが出来なかったので、今回はまずコハクチョウを見に行くこととなりました。

採餌中のコハクチョウ


たんぼの中でコハクチョウを観察



朝確認した場所からは少し移動していましたが、今回は無事コハクチョウを見ることが出来ました。

その後縄文公園に戻り、三方湖でカモ類を観察。天気が良すぎて近くにいるカモが少なく沖にいる遠くのカモをみることに。その後漁の船に追われてコガモを中心に岸近くに寄ってきてくれたので近くでもじっくり観察することができました。
終了間際には、ミサゴも出現し、しばらく上空を舞ってくれました。


観察舎内から湖面のカモ類を観察


ナポレオンハットをかぶったようなヨシガモ




最後に毎回参加者に記念にお渡しする写真を縄文公園内の復元された竪穴式住居前で撮って、解散となりました。

投稿者:UIP
at 15 :16 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/11 | メイン | 2008/02 >>
このページのトップへ