<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月14 日

初フキノトウ

今日は暖かくて、川で水生昆虫の羽化が始まっているようで、魚が盛んにライズを繰り返しているのを見ることができました。残念ながらアマゴではないようですが。

谷の入り口あたりにあるヤブツバキは日ごとに大きく開いてきます。今日のツバキ


谷に沿って上流へ歩いていくとすぐ足元から、カモの仲間が1羽飛び去って、林の中へ入っていきました。オシドリではないかなーと見ていると、カラスが2羽逃げ込んだあたりに徐々に近づいてきて、案の定、カラスに追われるような形で、オシドリが飛び出してきました。飛び出してきたところは撮れませんでしたが、林に飛び込んでいくところが、かろうじて写っていました。オシドリ


そのまま上流へ歩いていくと、水際にフキノトウが一株だけ出ていました。フキノトウ




今日見た鳥
   トビ・ハシブトガラス・アオサギ・ダイサギ・ミソサザイ・コゲラ・シジュウカラ・セグロセキレイ・ホオジロ・オシドリ


原発からの送電線が山の上を走っています。送電線


投稿者:UIP
at 00 :47| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=44465

◆この記事へのコメント:

※必須