<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月19 日

そろそろ作り始めようかな

CQ誌2006年12月号に付録で付いていたソフトウェア・ラジオの実験基板を作ろうと思いながらも、ほったらかしにしていたのだが、部品セットも手に入れてあることだし、そろそろ製作を始めてみようかと思い立った次第。

製作記でもと言うところだが、そんなにたいそうなものでもないしな。
パソコンのサウンドカードを利用して、検波・復調を行おうというものである。
まずは、部品を広げてみたところ部品を広げてみた



デジカメRAWモードで撮って、天体画像用のフリーの編集ソフトで読み込んでみると色合いが緑っぽく出てきてしまった。ソフトの使い方が悪いのかな。

投稿者:UIP
at 02 :58| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=44763

◆この記事へのコメント:

※必須