<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月02 日

小浜市妙祐寺しだれ桜パート2 「しだれ桜まつりin妙祐寺」

心配していた天気も昨夜のうちに寒冷前線が通過して(すごい雷だった)、少し肌寒くなったものの、雨の心配はしなくてすみそうだ。
午後2時開始だったが、人出の多くなる前に車を入れて(とにかく寺までの道が大変狭い)、セッティングを終わらせておくために、午前11時頃到着して、セッティングを終わらせ、売られていたかやくご飯を買って、連れて行った娘と一緒に桜を見ながらの昼食となった。
スピーカーセッティング



雨が降ることを考え、機材は、バンの荷台につんだままで操作を行った。
機材車




今日は、黄砂の影響がすごくて、山がかすんで見える。
黄砂にけむる山並み




午後2時になりイベント開始。
まずは、名田庄太鼓保存会「勇粋連」の演奏から始まる。
名田庄太鼓勇粋連



3曲+アンコールと、勇壮な音が境内に響き渡っていた。
寺が山裾の高台にあるので、上から桜を見下ろすような形で桜を見ることができる。観客も多数訪れていた。
多数の観客があった



続いてよさこいの演舞があり、
よさこい



こちらもアンコールを受け2回目の演舞をすることとなるのだが、番組の収録をしていたNHKの女性アナウンサーが飛び入り(ここまでは予定通りであったようだが)さらに、名田庄太鼓のメンバーも飛び入り参加するという盛り上がりを見せた。

最後に、「チャリンコかみしばいやさん」が結成10周年記念公演として、「妙祐寺しだれ桜縁起」という作品の上演を行い、イベントは終了。
ちゃりんこ紙芝居



チャリンコかみしばいやさんもNHKの番組に出演するようで、終了後も、いろいろと収録を行っていた。
前回も書いたが、放送日は、4月13日(金)・・13日の金曜日だー・・午後7時30分からの番組のなかでということなので、ご覧ください。

投稿者:UIP
at 03 :18| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=47165

◆この記事へのコメント:

※必須